※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中太り過ぎて妊娠中毒症になる可能性があります。促進剤を使うことを考えており、入院やお産について不安があります。初めての妊娠でわからないことが多いです。

妊娠中太り過ぎて
妊娠中毒症になった方はいらっしゃいますか??

現在39wで、妊娠前から+23キロ太ってしまいました
さっき尿検査をしたらタンパクが出てると言われ
血圧も上が135で少しずつ高くなってきている
浮腫も酷いから妊娠中毒症のなりかけと言われました
このまま予定日まで待ってたら母子共に良くないから
促進剤を使うのを考えましょうと言われ、
とりあえず今はモニターをしているのですが
もし促進剤を使うとなれば、
今日から入院とかになるのでしょうか?
促進剤を使ったらどんなお産になるのでしょうか、、
初めての妊娠なのでわからない事だらけです。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

みーちゃん

中毒症ではなかったですが、促進剤で出産しました!
わたしは開始から4時間ほどで出産できましたがなかなか張りが安定しなかったので量を増やしていきましたがなかなかしんどかったです😭
でもお産の進みは早かったとおもいます!ちなみに前日から入院して子宮口の開きが悪かったので促進剤を使った感じでした!

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってくださいね💗