※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

下痢が3日続いており、お腹痛みや機嫌の悪さがあるが、食欲はあります。病院に行くか迷っている状況です。

熱とかは無いんですが下痢が3日続いています。

うんちする前はお腹痛いのか機嫌悪いですが、それ以外は機嫌も良くて食欲もあります。

下痢以外の症状はないので病院に行くか悩みます。

この時期はインフルエンザとかもあるし..

みなさんなら病院行かれますか?

水の様なうんこは1日目だけで、昨日と今日は水一本手前の下痢です。

コメント

はじめてのママリ

下痢以外の症状なくて、食べられてる、飲めてるなら行かないかも。。。行っても整腸剤出されるくらいだと思います。あとは乳児の下痢はとにかく長引くのでかぶれないようにケアしてあげるくらいですかね。。

• Ao

Ao

回答ありがとうございます!

乳児の下痢は長いんですね!
    全然知りませんでした💦

食べれる飲めてる熱もないのでとりあえず週明けまで様子見てみようと思います!

ケアします!ありがとうごじざいます!

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち、下痢だけの症状が3週間続きました。。やはりかぶれてきちゃうので、100均でソースボトルみたいなやつ買ってきて、ぬるま湯入れて、オムツ替えのたびにピューっとかけてティッシュで拭いて、乾かしてからオムツ履かせる、とやってました。ちなみに下はペットシート敷いてました。

• 12月6日
  • Ao

Ao

下に書いちゃいました!すみません!

• 12月6日
Ao

そんなに続く事もあるんですね💧ワンコもいるのでトイレシートもあるのでやってみます!

ベビーパウダーとかも駆使してみます!

🧸

5日下痢が続き病院行きました💦
整腸剤もらっただけですが、落ち着いてきました^^