※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
雑談・つぶやき

毎年そうだけど何だかなぁ…旦那は会社の決まりでインフルの予防接種受け…

毎年そうだけど何だかなぁ…
旦那は会社の決まりでインフルの予防接種受けてるけど、私とか子どもに受ける?って聞いてくることも一切なけりゃあ、私が子どもに「注射する?」って旦那にも聞こえるように言っても聞こえないふりでスルー😑
外から帰ってきた時とかトイレの後も旦那だけ石鹸で手を洗わないから1番菌を撒き散らしそうなのに、自分だけ守って子どもの事は考えられないのかね🙄

コメント

なーがーさーわー。

我が家も同じです😂
勝手に予約して打ってます😂

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます(^-^)

私が働いてないので旦那に費用を出してもらわないといけないんですが、結構高いので何となく言いづらくて、旦那の方から言ってくれないかなーと思ってました💦
    でもそんな期待はせずに勝手に打っちゃえばよかったです😅

• 12月6日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私も働いてないです😂
    でも子供のためだからいいかなと勝手にしてます😭
    高いですよねー来年から私を含め6人分…お札に羽が…🥺

言いにくいですよねお金のことだし安くはないしで😭

• 12月6日
  • *Moomin*

*Moomin*

必ずしも受けなきゃいけないわけでもないしって思うと余計に言いづらくなってしまって💦
    もう少し安ければいいんですが😢
    でも子どもの為なら仕方ない出費ですし、勝手に打っちゃいます!

• 12月6日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

最初は職場で予防接種してきたと言われて、その時私達も行ってくるね!!とか言ってましたが最近は暗黙の了解になりました☺️

• 12月6日
ほのぼのママ

だんなさんに少しは気にしてよ❗と言ってみたらどうですか?我が家は今年の正月に全員かかって最悪だったので、言われなくても打ってきましたよ👍

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます(^-^)

言ってもたぶん大丈夫でしょ!って感じだと思います😰
    結構皆さん、お母さんの判断で打たれてるんですね😲
    うちも勝手に受ければよかったです💦

• 12月6日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そういうことでしたか。だんなさんに子供がインフルエンザに感染したら、命に関わることもあると説明したらいいと思います👍重要だと思ってないなら、話し合いをしっかりされるといいと思います。正しい知識はもったほうがいいですよ✨

• 12月6日
ほのぼのママ

すいません⤵️7才のお子さんいたら知ってますね。小さい子供さんかなと思ったので。確かに金額いきますよね?あたしも専業主婦ですが、娘の命に関わるからとお願いしています。必要経費だと思ってます👍