※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち@妊娠中
妊娠・出産

膣内の検査で菌が見つかり、早めに洗浄が必要と言われました。妊婦健診で問題が指摘されたため、不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。6日に病院に行きます。

質問です。。
膣内の検査結果が出て、早目に洗浄した方がいいと言われました。菌がいるようです。。調べると早産になるとか書いていました。連休を挟むため、6日の日に病院に行きます。。
不安です( ; ; )同じような症状だったかたいますか?大丈夫でしょうか>_<妊娠する前から毎日おりもの量はすごく、妊娠してからも少し臭いのきついおりものが出ていました。でも今まで診てもらっても問題はなく今回の妊婦健診1回目で言われました。アドバイスなどお願いします( ; ; )

コメント

つーそなママ2

何の菌でしたか?
私は、妊娠してからカンジダになり、3回程繰り返しました。
その度に洗浄&膣錠を入れてもらって治ってますが、やっぱり妊娠中は抵抗力が落ちるので繰り返します(T-T)
洗いすぎも良くないみたいなので、とにかくおりものシートをこまめに替えたりで清潔にすることが大事です!(*_*)

出産までにお互い治しましょう!

• ともち@妊娠中

ともち@妊娠中

返事ありがとうございます( ; ; )
    電話だったので詳しいことは言ってくれず、早目に洗浄にきてほしいとのことでした。。

繰り返し発症しても赤ちゃんはすくすく育ってますか?>_<それが1番心配です、、( ; ; )

• 5月2日
  • つーそなママ2

つーそなママ2

赤ちゃんは順調すぎるくらい大きく育ってますよ~😄
    だけど、問題は出産時ですよ…産道にカンジダ菌が居たら、赤ちゃんに移って産まれてくるみたいなので(T-T)怖いですね…
    まだ13週目ってことなので、連休明けにすぐに洗浄に行かれた方が良いですね‼

• 5月2日
バーバ

私は1人目の時クラミジアと言われ洗浄行ってました(>_<)
当時の彼氏としかした事なかったし、彼氏はそんな症状がなかったので何故私がそれにかかったのかは不明でしたけど(~_~;)

でも、赤ちゃんには何の影響もなく無事に出産しましたよ(^-^)

• ともち@妊娠中

ともち@妊娠中

お返事ありがとうございます( ; ; )
    細菌にも色々種類があるのですね>_<

無事に元気に産まれてくれることだけ願ってます( ; ; )♡

• 5月2日
三児ママ♩

カンジダですかね?
私も1人目の時は洗浄。
今回もカンジダになってしまい…
膣錠が出ました😓

1人目の時は先生が洗浄してくれて終了だったのですが
今回は自分で膣錠いれてね〜との事で
えー?!自分で?!嫌だー!と思いながらも
痒みから抜け出したくて自力で頑張りました…(笑)

妊娠中はそういう病気には弱いみたいなので
私はおりものが多い時はナプキンをして
こまめに変えてました!!

早く治ればいいですね😩👍

• ともち@妊娠中

ともち@妊娠中

お返事ありがとうございます!
    何の菌かは言わなくて、、

こまめに変えることが大切なんですね( ; ; )!

早く治ってほしいです。。( ; ; )

• 5月2日