※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後のウエストニッパーのサイズについて相談です。産後のお腹が戻りにくいため、3Lサイズが良いか悩んでいます。助産師さんがお腹が戻りにくいと言っていました。

出産後のウエストニッパーのサイズについてです。
妊娠前はウエスト70~80cmでレディースのLまたはLLサイズでした。
現在31wでウエストは100cmあります。
産院で持ち物の説明を受けた時に、産後は思った程おなかが戻らないから大きめを持ってくるようにと言われました。
3Lにすべきでしょうか?
大きい分には調整すればなんとかなるかなと思いますが中古で購入する予定であまりサイズがなくて(笑)

助産師さんが産後でもあと1人いるんじゃないか?というくらいおなかが出ていると言っていたのですが、そんなに戻らないものなのでしょうか?

コメント

あいね

妊娠中ウエスト100越えでしたが産後すぐ80ほどに戻りましたよ🤔

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    翌日とかには80くらいまで戻りました??

• 12月6日
  • あいね

あいね

翌日は測ってないので分かんないですが4日後の退院のときに産後用に用意しておいたウエスト82のガードル普通に履けました!☺️
    でも翌日も退院時もお腹の見た目は変わらなかった感じしますが🤔

• 12月6日
はな

皮が伸びてたるむから見た目は変わらないんですかね?👀
参考にします、ありがとうございました!