※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
子育て・グッズ

冷凍した搾乳を解凍し、哺乳瓶であげる方法を教えてください。流水解凍後、湯煎で温める必要がありますか?母乳バックを使っても大丈夫ですか?流水解凍にはどれくらい時間がかかりますか?他にスムーズな方法はありますか?

こんにちは!いつもありがとうございます!
冷凍した搾乳を解凍し、哺乳瓶であげる方法について教えて下さい!
冷凍したものは、流水解凍し、その後哺乳瓶に移してから湯煎で温めますか?
母乳バックをつかってますが、直接流水しても大丈夫ですか?(ジプロックに入れたりしなくても平気ですか?)
また流水解凍はどれくらい時間がかかるんでしょうか。

上記以外にどんな方法であげていますか?
赤ちゃんがお腹すいて泣いてるのに、泣いてから解凍して、湯煎してって時間がかかるのが気になったので、スムーズにあげられる良い方法があれば教えて下さい!

コメント

黒猫

うちはポットのお湯で溶かして。その後はお水で少し冷ましてから哺乳瓶にいれてましたよ。
確認はスプーン一杯を手にのせて一肌確認してました。
あまり、ネットなどのことは
気にしないでしてましたよ。

• あずきちゃん

あずきちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちはポットがないのでやかんで沸かして溶かす感じですかね(。・ω・。)
    ネット情報に振り回されまくってます(^^;;
    みなさんの実体験は参考になりますー!

• 5月2日
  • 黒猫

黒猫

すぐ沸かせるT-falなどのお湯沸しはあると便利ですよ。
    その後は離乳食を溶かしたりにも使えるので。
    最初の頃はうちもネットで
    わたわたしてました(笑)

• 5月2日
  • あずきちゃん

あずきちゃん

ティファールあると便利ですね!離乳食にも使えるんですね。ありがとうございます!
    ネット情報わたわたしますよね(笑)

• 5月4日