※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

離乳食の食器は使う前に煮沸が必要か迷っています。みなさんはどうしていますか?

明日から離乳食をはじめます!
食器等を準備しているのですが、
最初は消毒などしたほうがいいですか?❣️
アラウの食器洗剤で洗って乾燥機で
乾かしたりはしたんですけど、
煮沸とかもしたほうが良いでしょうか🤔
毎日煮沸とかやる暇もなさそうなので
たまにでいいのかなーとか思ったり…
使う前はやったほうがいいのかなーと思ったり…
迷っています

みなさんはどうしていたか教えてください🥺🍎

コメント

Fy

今までずっと洗剤も大人と一緒です😳
煮沸なんてしたことないです💦笑
スポンジだけ分けてますが…

  • mana🐣

    mana🐣

    洗剤も同じなんですね😊✨
    スポンジは私も別の買ってみました🤣
    ありがとうございます♪

    • 12月6日
🐈

普通の食器用洗剤で洗って乾かしてそのまま使ってます!☺️
消毒は、もうなんでも口に入れるのでしていません!💡

  • mana🐣

    mana🐣

    たしかに、手につかんだもの何でも口に入れちゃってますもんね😳😳
    気にしすぎなくていいですね🤣✌️

    • 12月6日
🍎

わたしも煮沸なんて一回もしませんでした💦(笑)
一応スポンジだけは分けてましたが、いつのまにやらそれすらもやらなくなりました😂

  • mana🐣

    mana🐣

    私も気づいたら同じので洗ってそうな気がします🤣笑
    あんまり考えすぎずに行こうと思います😊✌️

    • 12月6日
優梨

その辺のものなんでも口に入れる時期なので煮沸とかやったことないです!笑
うちも離乳食の時期だけアラウの洗剤にして、スポンジも別にはしてますが、それ以上のことはしてません😄

  • mana🐣

    mana🐣

    たしかに床に転がってたおもちゃ口に入れちゃったりしてます😂😂
    それで十分そうですね😊♪

    • 12月6日
deleted user

消毒はしたことないです( Ӧ )/
毎回大人と一緒の洗剤で洗ってます🎶

  • mana🐣

    mana🐣

    消毒したことない方ばっかりで安心しました!🤣✨
    丁寧に洗えば大丈夫ですね♪

    • 12月6日
れな

1番初めのスプーンだけ薬液消毒して、その後は普通の洗剤で洗っちゃって、たまーに気が向いたら薬液、煮沸などしてます!お皿とかはそのまま一回洗剤で洗って使用しました!なんでも口に入れてたのでそこまで固執せずやってました!

  • mana🐣

    mana🐣

    なるほど❣️私も気が向いたらすることにします🤣✌️毎日のことですしね!✨
    ありがとうございます😊

    • 12月6日