※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナ
家事・料理

豚肉を頂いたのですが、shoulder hocksと書いてあって、腕の断面?なのか…

豚肉を頂いたのですが、shoulder hocksと書いてあって、腕の断面?なのか、丸くカットされてて皮までついてます!
豚足とは違う感じで、どう料理すればいいのか、クックパッドを探っても1件もヒットしません😩助けてください😩

ちなみに、圧力鍋は無いけど
オーブンはあります。

どう食べるものなんでしょうか、、

コメント

あゃたん

ホックは豚足(つま先)の少し上〜体の付け根くらいまでの脚の部分を指します。
なので使い方としては豚足と変わらないです(๑´∀`๑)
煮込んでスープを取るもよし、焼いて食べるも良し。ただ、癖は結構強いので、好き嫌いは別れるかなと思います(笑)

また、ホックはアメリカやヨーロッパではよく食べられています。
ドイツでは1時間半〜3時間ほどじっくり煮込む→皮を格子状に切れ目を入れる→表面にマジックソルト的なものをなすりつけて、200度に予熱したオーブンで表面がカリカリになるまで焼く
というローストポークホックという料理にするのが一般的ですね。
pork hock recipeで検索すると結構出てきますよ。英語やドイツ語ですが、Google自動翻訳で翻訳されるので難なく読めるかと思います(ㆁωㆁ*)

• アイナ

アイナ

ご丁寧にありがとうございます☺️
    助かりました❗いま煮込んでいます☺️

このあと
    オーブンで焼いてみます☺️
    ありがとうございました❗

• 12月6日