※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
その他の疑問

最寄りが妙法寺駅、名谷駅の方に教えて頂きたいです。現在マイホームを…

最寄りが妙法寺駅、名谷駅の方に教えて頂きたいです。

現在マイホームを検討中です。
現在は地下鉄海岸線沿いに住んでおり車は1台です。
(以前は玉津に住んでいてその時は車2台でしたが、今のマンションの駐車場代が車1台につき2万円のため、1台にしました😅)

この辺は便利ですが、土地が狭いことが不満で…

妙法寺駅、名谷駅付近にお住まいの方、
車が2台あって、駅までバスで10分以内程であれば特に不便は感じませんか?子供が中学生になればある程度の体力があると思うのですが、小学生の間はやはり坂が多く大変でしょうか?(体力つくかな🎵とプラスに考えてはいます😂)

あとは小学校の先生や、その辺りに住んでいる方が比較的穏やかな方が多いのか・または人懐こい感じなのか、不審者情報、ややこしい人の有無・噂(少なくあってほしい…!)などが気になります。

夫婦ともに県外出身で高校・大学で神戸に来たので無知です。

よろしくお願いします!><

コメント

れもん

どちらの駅から10分くらいのところに住んだことがあります!妙法寺駅から徒歩10分だと色々坂がありますが、名谷駅10分だと妙法寺よりは坂が少ないところ探せるのではないかなと思いますよ😊
車があり運転できるなら特に不便は感じ無いと思います🙆‍♀️
まだ子供が未就学なのでお子様に関することはわかりませんごめんなさい🙇‍♀️
須磨区は色々事件とか、ニュースになっていますよね、怖いですが、そのリスクはここじゃなくても同じかなと思って危険を回避できるよう用心するしかないかなと思ってます😭

• 🦖ママ

🦖ママ

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。
    さっそく今日、妙法寺駅と名谷駅の周辺を見に行ってきました!れもんさんの仰る通り、妙法寺と比べると名谷の方が坂が少なく緩やかですね☺︎︎
    名谷駅前の方が栄えているようなので、名谷駅の方がバスの本数も多いのでしょうか?

名谷駅が最寄り駅になる範囲で土地探しもしくは建売探し、進めようかなと思います^^

• 12月8日
  • れもん

れもん

名谷駅ではバスを利用したことあるのですが妙法寺ではバスを利用したことがなくあまり駅を使わないのではっきりとはわからないですが、名谷駅の方がバスの路線も本数も多いと思います🚌名谷からならマリンピアの最寄りの東垂水駅まで行くバスも出てますよ( ˊᵕˋ )
    駅周辺栄えていて便利ですよね😊仕事していたので帰りの時間にお惣菜屋さんが安くなるので狙って買って帰ってました🤣笑
    車があるのなら妙法寺でも不便を感じませんが、結局パティオや駅前のマルハチなど車で行くのでやはり名谷の駅周辺にはかないません😭
    いい土地や物件が見つかります様に💕

• 12月9日
  • 🦖ママ

🦖ママ

路線も本数も多いのは魅力的です👏マリンピア近くまでバス出てるのもそこそこ利用者がいるからこそですよね☺︎︎
    お惣菜屋さん🤣大好きです🤣❤️住んだら常連と化しますね🤩笑
    ありがとうございます😊本当に色々教えて頂き助かりました!

• 12月9日