※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

12月2日に接種した注射の副反応で熱が出ており、便秘気味で元気がない状況。9日の予防接種を延期するか悩んでおり、効果が出るまでに年末年始に間に合うか心配。どうしたらいいか迷っている。

みなさんならこんな時どうしますか?

11月25日インフル1回目注射接種
12月2日hib、小児肺炎球菌接種
12月9日インフル2回目接種予定

12月2日に接種した注射の副反応で次の日に熱がでて今は下がってます。
便秘気味でお腹が苦しいのか熱が下がってもいつも通り元気がありません。

9日に2回目のインフル接種予定ですが様子見て延期しようかな?!って思ってます。
注射の跡も少し膨れてます。

でも年末年始出掛ける事が多くなると思うので、それまでには効果が出て欲しいなとか、お兄ちゃんがいつインフル菌貰ってくるかわからないから早く接種したいな〜とうだうだ悩んでます。

熱が出たから時に小児科に行きましたが、9日の予防接種は熱が下がってれば接種可能と言われました。
便秘も薬を貰って飲んでますが、まだ便は変わらずです。

もし延期するなら9日の週の週末か16日の週の初めかな?と思ってます。
みなさんならこんな時どうしますか?

コメント

あんぱん

熱は下がっているので私なら延期しませんが、延期するならなるべく早めに打ちたいので9日の週末でしょうか😣💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

延期しない。というコメントもらえて少し安心しました😆
    毎週注射打ってるので可哀想って思いもあって悩んじゃいます💦

当日まで様子見ながらとりあえず接種予定でいきたいと思います!

• 12月6日