※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

3人目妊娠中で男の子と分かり、不安がある。男の子育て経験のある方のポジティブな意見を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になってます🥰
4歳の女の子1歳の女の子を育てており
ただいま3人目妊娠中です!

今日妊婦健診にいったら立派なものが見えて
男の子とのことでした。
私でも聞く前に分かるほどだったので笑えてしまいました🥺

ただ三姉妹を私がずっと望んでおり、もし3人目が男の子だったら
4人目を考えてしまうほど女の子女の子女の子。
なんなら女の子で産後イメージ、これからの姉妹イメージをしていたので
男の子と分かり一気に不安が😭😭😭

末っ子長男だと可愛くなりすぎて
上二人が可愛くなくなったり私の子供への
扱いがちがうようになるのかなーとか

甥っ子がうるさくワンパクで遊び方が自分の子だったら絶対無理無理
って子なので男にあまりいいイメージが…😰
いや、かわいいんですけど私女の子がすきすぎて😇💓💓💓
(純粋な意味で笑)

男の子ママさん、末っ子長男育ててるママさん
なんでもいいのでポジティブな意見をください🥺🥺🥺

コメント

女の子を育てたことがないので比較できませんが
とにかくわんぱくです!そして悪戯っ子です🤣
自分でもいたずらしてるって分かってるようで私たちが見てるのに気づいたら静かーにやめたあとニコニコ愛想振りまいてきます笑

あとよく熱を出します😅
そしておしっこかけられたこともあります笑
1歳ながら車や電車に興味津々で通るたびにバーイと言いながら手を振ってます☺️
大人しい時もあります!でも基本的に着替えの際など追いかけっこ状態です😅笑笑

• きなこもち

きなこもち

やっぱり男の子はわんぱくですよね😭自分の子だとわかんないですが
    ワンパクな子供苦手で😥

• 12月6日

退会ユーザー

私もですよ😭
    大きくなったらもっとすごいのかなと思います😭
    自分の子だとそれも可愛いのかもしれませんが…
    親戚の男の子が本当に聞かん坊でうるさくて…😣
    おっとりした男の子もいますよね😁
    その聞かん坊と同い年の親戚の子はすごく大人しいです☺️

• 12月6日
はじめてのママリ

女の子を育てたことがないので私も比較はできませんが…うちの子はとにかくマイペースでどちらかというとまったり系です!(保育園の先生に「癒し系」と言われています笑)
私も旦那側の甥っ子がかなりやんちゃで叩いたり蹴ったりがすごくて、男の子ってこんな感じか…とあまり良いイメージはなかったんですが😂自分の子はとにかくかわいいです👶💓甥っ子も今ではお兄ちゃんでめちゃくちゃ良い子です!!
息子は自分が先に起きた時は「たーたぁん(母ちゃん)」って起こしてくるし、よしよしぎゅー💓もしてくれるし…大変だけど毎日癒されてますー👶💓

• きなこもち

きなこもち

きゃー羨ましい🥺💓
    男の子の方が優しいっていいますもんね🌈甥っ子も上にはイタズラばっかですが下にはよしよし、おもちゃどうぞ。おもちゃ取られたらお姉ちゃんは妹にぶちぎれなのに甥っ子めちゃくちゃ優しいですわ🤣(忘れてたw)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよ〜☺️❤️

わたしもワンパクでいたずらっ子で手に負えない(笑)イメージでしたが、全く違いました‼️‼️‼️
大半はその子の性格と育て方だと思いますよ👦🏼

うちの子はお手伝いや妹のお世話も自らしてくれて女の子しかいないママにはいつも羨ましがられます☺️💕
妹もお兄ちゃんが大好きでいつも仲良く遊んでますよ😊

赤ちゃんの頃から穏やかで比較的おとなしいのか夜泣きや癇癪など困ることがなく、おしっこなどもひっかけられたことがなかったです💦
たまにモールなどですごい騒いでいる子をみると男の子女の子関係なくビックリした位です😂笑

男の子っぽい遊びもほとんどやらずに本を読んだりディズニーのDVDを見たりして過ごしてました📚
電車や車への執着もなく聞き分けもよくて、親の私が言うのもなんですが今もとても育てやすいです🥺💕

最近、おしゃれが大好きでお買い物につきあってくれ、妹や私のお洋服を選んでくれた後に荷物まで持ってくれるようになりました👦🏼💓笑 
平日は妹には小さいパパで、私には主人の代わりをしてくれて、助かってます☺️

女の子でもワンパクすぎて生意気で大変な子はたくさんいると思います…😅
それは男の子に限ったことではないのでは?と思います☺️

女の子しか育てたことないママは不安もあると思いますが、異性兄妹のママはビックリするくらい男の子ファンのママが多いです😘笑

どうぞ元気な赤ちゃん産んでくださいね🤰❤️

• きなこもち

きなこもち

なんかとても微笑ましい🥺💓💓
    ちょっと楽しみになりました笑

うち、お姉ちゃんが生意気のワガママ😰なんで揉まれて優しくなるかも笑

• 12月6日
ままり

うちが三姉妹で3人目男の子希望してました😂💦
羨ましい❗うちは4人目男の子頑張る予定です!

• きなこもち

きなこもち

羨ましい🤣🌈🌈
    なかなか希望通りにはいかないですね😭4人目!羨ましい💓

• 12月6日

同じく、姉妹がいて3人目男の子でした!自分からは女の子しか生まれないと何となく思っていたし、周りからも「また女の子でしょ?」と言われていました。主人も私も三姉妹いいよね、と言っていたので男の子とわかってびっくり&男の子ってどうやって育てるんだろ?って不安でした😅
実際生まれてまだ2ヶ月ですが、お姉ちゃん2人はとっても可愛がってくれてよくお世話も手伝ってくれます❤️その姿がまた可愛いです❤️
女の子とはまた違った可愛さがあるし、もう子供は望んでいないので最後の赤ちゃんだし3人目の余裕もあってか、毎日可愛いしか言ってないです💦上の子達には我慢もさせてしまうので、気をつけないといけないなーとは思います😢
まだ3人目の性格はわからないですが、上が女の子2人なので男兄弟よりは穏やかな遊び方になるんじゃない?とはよく言われるので、そうなればいいなと思います🥺
お互い頑張りましょうね😊

• きなこもち

きなこもち

そうなんです🥺不安なんです
    男の子の育てかたわかんないーー😂
    女の子見るから穏やかになればいいですよね💓💓💓
    頑張ります😭

• 12月13日