※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんに夜間授乳しているか、朝は何時に授乳しているか、夜間断乳はしているか、何カ月から断乳したかについて質問があります。友達の結婚式でお酒を飲みたいが、赤ちゃんが無理そうなら諦めるつもりです。我慢や批判は避けてほしいです。赤ちゃんが大丈夫そうなら考えます。

母乳か混合の方に質問です( ^ω^ )9カ月の子は夜間授乳してますか?
していないとしたら 朝一、最初は何時くらいにあげてますか?
夜間断乳してますか?していたら何カ月からしましたか?

質問多くてすみません( ;´Д`)
友達の結婚式で、できたらお酒を飲みたいと思っていて…
娘が無理そうなら早めに諦めようと思い😱‼︎
母親なんだから我慢して当たり前系のコメントは
ハイパーマイナス思考なので遠慮していただけるとありがたいです😥娘が大丈夫そうなら…って感じです…
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

あゆあゆ0917

今月8ヶ月の娘ですがまだ授乳していますよ

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます

• 5月2日
ちえり

私は9ヶ月最後の週から夜間断乳しましたが、周りでは9ヶ月初めにしてる友人もいました。
離乳食をたくさん食べているならしてもいいみたいですよ♪
ちなみに断乳する前は朝は離乳食のみで母乳はあげず、昼もあげずに15時にあげてました。
よく食べるのであげなくても本人気にしてません(^_^;)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

ありがとうございます‼︎離乳食の進み具合と相談して考えてみます!とても助かりました😀

• 5月2日