※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理が少ないことで不安です。産婦人科に相談しましょう。同じ経験の方いますか?

アラフォーの生理について。
今年38歳です。産後は2年で卒乳して、すぐ生理が戻り、一年くらい順調に来ていたのですが、先月と今月、生理の量がすごく少なくて、不安です😭
産婦人科に行ったほうがいいでしょか?
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

こけこっこー

わたしも1人目出産後、1歳で卒乳、その4ヶ月後に生理再開しましたが、ものすごく量が少なくて心配してました。(当時36歳くらい?)ネットで見ると、排卵してないからじゃないかとかいろいろ書いてあり、2人目希望だったので婦人科に行きましたが、少ないことについては特に何も言われませんでした💦
でも心配なら受診してみるのもいいと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!産婦人科に行かれたんですね!何か治療はされましたか??もう閉経しちゃうのかと不安です😭

• 12月6日
  • こけこっこー

こけこっこー

何もしなかったです💦妊娠希望だったので、そのまま卵胞チェックをして無事授かれたので、なんだったのかは謎です。

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に授かれたんですね!本当におめでとうございます!!私も出来るならまた授かりたいので、そのお話は希望になります。ありがとうございます😊

• 12月6日
ひろ

今年37です!
私は再開してから量が少ないというより、すごく不順になって(たまに量が少ないことも)、不妊治療で調べた卵巣予備能力が閉経ギリギリでした😂
早い人は30代で閉経する人もいるみたいだし、産婦人科行ってみるのも良いかもしれませんね👍
しばらく頸がん検診とか受けてなかったらついででも良いでしょうし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!30代で閉経なんてあるんですね(><)ひろさんは何か治療されましたか??わたしももう1人子供ができたらいいなぁと思ってるので、閉経したらショックです😭

• 12月6日