※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
子育て・グッズ

3歳前の子供が夜のオムツを取るタイミングについて相談しています。朝までオムツに出ていないけど、まだ心配しています。みなさんはいつ頃取りましたか?


2歳11ヶ月の女の子ママです😽

オムツがすっかり取れていておしっこもうんちも
自分から教えてくれます。間隔も長いと3時間空きます!

お昼寝のとき、夜寝る時は一応オムツに
変えてから寝かしているんですが
1度もオムツに出ていることがないです。
朝までも出ていないし
朝イチでトイレでいっぱいおしっこでます。

でも、まだ3歳前だし…もしかしたら…
ってのが怖くてまだ履かしてて😰

みなさんはいつから夜のオムツ取りましたか?🥺

コメント

deleted user

羨ましいです🥺✨
3歳になる娘がいますが…まだオムツ外れてません😓
夜寝る時は必ずオムツですし、昼間とかもトレパン履かしてますが、オシッコ、うんち💩をなかなか教えてくれないです💧

  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    うちはいきなり布パンにしたら失敗0でした😊今、おむつじゃないから教えてね、じゃないと可愛いパンツ濡れちゃうよ〜と言ったらずっと教えてくれてます🙆‍♀️✨

    でもお出かけがまだヒヤヒヤです😹オムツの方が正直楽ですよーー😭😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いですね😲⁉️
    うちの娘も、可愛いィパンツを一緒に買いに行き、一緒に買ったトレパン履かせてますが全くです💧
    オムツのほうが楽ですが、うんち💩をオムツにしていても、私とかが気づいて「うんち💩出た?」と聞くまでうんち💩していても教えてくれない子なので、まだオムツ外れは先かなぁ~😓って感じです💧

    • 12月6日
るるな

私は夜のオムツ取る勇気がなくて、4歳の夏に外しました。昼は3歳前には外れてました。ほとんど夜もオムツを濡らさなかったです。
夏ならおねしょしてもお布団乾くし〜と思って夏に外しました。冬になって寒くなってきて何度かおねしょされました😂でも本人ももうオムツ履きたくないって言ってるので戻しませんが、外すなら防水シーツやおねしょケット等準備してからがいいと思います!うちは寝相悪いので掛け布団の上に寝てるときにおねしょしてくれたので全部濡れました😂
友人の子は小学一年生でも夜だけオムツでしたよ😓

  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    同じく、夜のオムツ取る勇気ないです!(笑)しないだろうけどもし、しちゃったときの代償デカすぎて😇

    結構最近までオムツだったんですね🎶
    今では夜中におしっこで起きたりしますか?
    オムツ、1回履かせたらしてなくても捨てないとだし勿体ないですよね〜😢😢

    • 12月6日
  • るるな

    るるな

    今まで夜中におしっこで起きたことないです!おねしょで濡れててもグースカ寝てましよ😅たまたま私が下の子の授乳で起きたので気付きました💦うちの甥っ子は夜中に起きておしっこしてたみたいです。
    オムツはキレイでも毎日捨ててました💦安いの使ってましたがやっぱりもったいなかったです😅でも年末に義実家に帰省するときはおねされたら申し訳ないのでオムツかなぁと考えてます😓
    なので、もう夜中もオムツ濡れてないならこどものやる気というより親の気力だと思います🤣

    • 12月6日