※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

横浜市でおたふく風邪ワクチンの費用は病院によって異なります。インフルエンザワクチンと同時摂取で約6千円と言われましたが、必要性について悩んでいます。おたふく風邪にかかる心配があるかどうかも考えています。

横浜市です。おたふく風邪ワクチンを打ちたいのですが費用どのくらいかかりますか?病院によって違うのでしょうか?インフルエンザワクチンと同時摂取で6千円くらいと言われたのですがそのくらいですか?
おたふく風邪ワクチン打たない子も結構居るのでしょうか??あまり周りにおたふく風邪にかかった子が居ないのでかかる心配ってあるのかなー、だったら必要ないかな??等も最近思い始めて迷い中です💦

コメント

ここ

安いと思います!
掛かりつけの小児科はインフルエンザ3800円でおたふくは6000円越えてた気がします🤔

  • ママりん

    ママりん

    あ、もしかしたら単品の間違いだったかもです💦やはり値段はどの病院も一律ですかね??

    • 12月6日
  • ここ

    ここ

    合わせてだったらかなりお安いと思います😊
    病院によって全然違いますよ!
    インフルエンザも知り合いは2800円で打ったと言ってました😅
    おたふくは大人になって掛かると大変と聞くので、任意接種は全て受ける派です😊

    • 12月6日
  • ママりん

    ママりん

    病院によって違うんですね!ちょっと色々病院調べてみます!
    おたふく大人だと重症化するのですね😱💦そしたら受けさせます!
    教えて頂き有難う御座います☺️✨

    • 12月6日
Eva

病院やクリニックで違うと思いますが、かかりつけ医があるならそちらでの接種が良いのかなと思います。ロタが高いのでおたふく風邪は値段気にしなかったですが、6〜7千だったような。私自身はおたふく風邪に小学生の時になりましたので、防備できならと接種させました。

  • ママりん

    ママりん

    そうですよね💦値段の差額も大した額じゃないならかかりつけ医が1番良いですよね💦
    ロタも最近は定期になったみたいだし何か詳しいです笑
    おたふくも来年には定期になりそうだし、、、仕方無ありませんが笑

    • 12月6日
  • ママりん

    ママりん

    悔しいです
    でした笑
    誤字です😱

    • 12月6日
ぱる

打ったのは昨年ですが、おたふくの費用は4,000円でした!インフルは3,000円です😀

  • ママりん

    ママりん

    えぇ!安いですね!?やはり病院によって違うんですねー😮💦💦

    • 12月6日
  • ぱる

    ぱる

    かかりつけがこの値段だったので安い高いもわからず、ロタに比べたら激安だったので迷わず打ってしまいました😅

    やはりお金はかかっても打った方が安心ではありますよね😊

    • 12月6日
  • ママりん

    ママりん

    凄いです!病院によって値段が違うの何なんでしょうね、何か損した気になるから一律にして欲しいです😭笑
    おたふくなんて自然にかかって強くなるもんじゃ😮?と自分が小さい時はそうだったのでそんな感覚でしたが昔とは色々環境も違うし、やはり打った方が安心ですよね💦このままインフルエンザの病院でついでに予約しときます😅
    回答有難うございました☺️✨

    • 12月6日
moon

おたふく5000円でした!

  • ママりん

    ママりん

    凄い!何で病院によって違うんですかねー💦仕方ないですが😭

    • 12月6日