※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおゆう
妊娠・出産

妊娠中に「ゆづき」と名付けたお腹の子が男の子だと判明。漢字を「悠月」にしようと思っていたが、両親が男の子らしい名前を希望。他人からの意見を聞きたい。

名前のことで相談です。
私は妊娠がわかってからお腹の子に「ゆづき」とつけたくて、お腹に話しかけるときもゆづちゃんと呼んでいました。
主人と話すときもお互いゆづちゃんと言っててお腹の子の名前はゆづきに決定!と思っていました。
先日性別が男の子とわかりました(^-^)
私は男の子でも女の子でもどちらでもいける名前だなと思っていたので秋生まれだし、男の子だったら漢字は「悠月」にしようと決めていました。
そしたら私の両親が、女の子だったらゆづきでいいと思っていたけど男の子だったらもっと男の子らしい名前のほうがいいと猛反対されました(._.)
大体の人が女の子と思うだろうし産まれてきた子がずっと女の子に間違えられたら可哀相だと言われました。
私は自分達で考えて好きな名前をつけたらいいと思っていたので気にせずつけようと思っていたのですが、そんなに女の子と間違えられる名前ですか?
皆さんのご意見が聞きたいです。
文章まとまりがなくわかりにくくてすみません>_<
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

えぇ、ゆずきくんでもいいとおもいます♡
間違えられたとしても男の子は男の子ですからいいとおもいます🤓💕

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    そうですね>_<
    よく間違えられてしまうのかなと思うと考えてしまいます…(´・_・`)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子で、まことちゃんとかゆうきちゃんとかも居てるし全然気にしなくて大丈夫ですよ♡
    素敵ななまえです😘

    • 5月2日
  • なおゆう

    なおゆう

    中性的な名前も多いですよね>_<
    まさに主人がゆうきなんです(笑)
    なので主人はどっちでもいける名前で気にしなくてもよくない?という感じで…(´・_・`)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ご主人さんゆうきさんなんですね(*˙˘˙*)!男の子にあいちゃんとか明らかに女の子に付けるような名前な訳じゃないから大丈夫ですよ💕

    • 5月2日
  • なおゆう

    なおゆう

    そうなんです>_<(笑)
    まだ出産までもう少し時間があるのでゆっくり考えてみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます♡

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい♡
    素敵な出産になりますよう、マタニティーライフ楽しんでください😘

    • 5月2日
a_mam_m

素敵な名前だと思いますよ😄
ゆづき君っていると思いますよ😌

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    最近多い名前みたいなのですが男の子も女の子もどちらでも多いようなのです…(ノ_<)

    • 5月2日
ミート

一生懸命考えた名前ならいいと思います!

ただ、赤ちゃんはいつまでも赤ちゃんじゃなく、いずれ大人になります。(大人になってからの方が長い)

それを踏まえて素敵な名前をつけてあげてください☆

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    私なりには考えたのですが、大きくなってきたときに女の子みたいな名前だなと子どもが思ってしまったらと…
    よく考えます>_<

    • 5月2日
あいすまん

私は中性的な名前で良いと思います✨

私も名前の候補が
男でも女でも、どっちにもいそうですし👏

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    そうですよね〜>_<
    男の子なので一生名前が変わらないと思うと迷ってしまいます(._.)

    • 5月2日
mi♡

ゆづき君♡私はいいと思います(=゚ω゚)ノ
男の子でも大丈夫ですよ!
悠月の漢字も男の子って思います(^ ^)
ママパパが色々考えて決めた名前なら、他の人が何て言おうと気にしなくていいと思います(*^^*)

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    悠っていう字が男の子らしい字みたいなのでいいかなと思ったのですが月をつけると女の子っぽいと言われました>_<
    よく考えてみます(*^_^*)

    • 5月2日
el

ゆづきくん 変じゃないと思います。もちろん女の子にも使えますが、お腹に話しかける時もゆづちゃん、と読んでたとのこと(❁´ω`❁) とっても素敵だと思いました!!

「悠」って漢字が男の子らしいし
そのまま読めるので
いいと思いますよ~!!

名前だけ見たら
どっちかな?っていうのはあるかもしれませんが
気にせずつけて大丈夫やと思います。

中性的な名前は、よくないとか
昔から 結構言われてるみたいで
うちの母世代もそんなこと言いますが

同い年に 「楓」ちゃん 「楓」くん
いましたし、「みずき」「なつき」で男の子とかもいました!!

気にしないでください(❁´ω`❁)

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    悠って漢字は男の子らしい漢字だと本にも書いてありました(^-^)
    やっぱり親世代は言うものなんですかねー>_<
    中性的な名前の子も多いですよね!
    もう少しよく考えてみます!

    • 5月2日
deleted user

まさしく友達の子どもが漢字は違いますがユズキ君です!名前を聞いただけでは、確かにどちらの性別ともとれますが…私はどちらかというと男の子のイメージです。イメージなんて人それぞれ(>_<)!
それに万が一性別間違われるって言っても、幼少期の数年だけですよね😅?!全然気にならないです!!

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    ゆずき君やっぱり多いんですかねー?>_<
    確かに間違えられたとしても小さいときだけかなとも思います(´-`)
    もう少しよく考えてみようと思います(^-^)

    • 5月2日
yukico0122

わたしは保育士をしてます。
クラスに柚希(ゆずき)くんがいましたよ!
イケメンでした!!
親が子どものために考えた名前ならば私はいいかと思いますが、みんなから愛される名前がいいですよねーおじいちゃんおばあちゃんは反対したのーなんて言いたくないですもんね>_<

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    ゆずき君イケメンだったんですね( ̄▽ ̄)(笑)
    私も自分達で考えた名前だからいい!っと思っていたのですが、やっぱり両親にもいいなと思ってもらえる名前がいいので押し切ってつけてしまうかすごく迷ってしまいます…(._.)

    • 5月2日
みさーと

小学校で働いてたので、色んな名前の子知ってますが、全然変じゃないですよ!
月が入ってると「ちょいキラキラ感」は感じますが、今時普通です。
それよりもご両親に考えてもらった、愛着のある名前をもらって、きっと幸せだと思います!

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    やっぱり月がはいるとキラキラ感でますかね>_<
    私もキラキラと思われるのかなと少し気になっていました!
    妊娠したときから呼んでしまってるのですごく愛着はあるのですが反対だと言われると迷ってしまいます(._.)
    よく考えてみす(^-^)

    • 5月2日
  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    月入ってるとキラキラなんですか⁉︎
    初めて聞きました…

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キラキラの使い方あってますか?(^o^;)

    妹→睦月(むつき)
    妹の娘→美月(みつき)
    私→菜月(なつき)
    ですが、キラキラなんて言われたことないですが……

    主さんのお考えである
    『悠月くん』も、むしろ古風な印象がありましたが…

    アドバイスなのかもしれませんが
    いろんな名前の子どもを持つ、
    いろんな名前のママさんが見てますからね~。

    • 5月3日
  • みさーと

    みさーと

    一概には言えないかもしれませんが、特に男のこだと感じますねぇ(*´ω`*)
    色んな方の意見がほしくてトピ主さんは質問したんだと思いますよ(^^)

    • 5月3日
mumu.mama

男の子でゆづき君いますよ(^^)
漢字も女の子、男の子ってわからない名付けって結構ありますし。
でも昔からそういう名前って普通にありますから私は違和感ないです(*^^*)
まさみやみずき、なつきなどなど。
私の妹もそういう名前なので全く気になりません。

ただ間違えられる可能性はあります(゚o゚;;
でも親が決める事だし気にしなくていいんじゃないかなっと思います。
ゆづき君素敵だと思いますよ(*^^*)

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    そうですよね〜>_<
    男の子か女の子かどっちかな?って名前ありますよね>_<
    間違えられる可能性のある名前をわざわざつけなくてもいいのにと言われて迷っています(._.)
    よく考えてみます(*^_^*)

    • 5月2日
ていと☆

気を悪くされたらすみません。
私の知り合いのお子さんは女の子でゆづきちゃんがいます。
義両親のご意見はどうでしたか?
私も名前の候補でいくつか挙げて両家親族に聞きました。
2人で決めるのも大切だと思いますが第三者が聞いてどう思うかというのも大切だと思ったからです。やはり色々言われましたが客観的な意見を聞けたので良かったとも思いました。
naoyuuさんご夫妻がお母様の意見を聞いて違う名前にして後悔するよりとても気に入っているならそのお名前でいいと思いますよ。

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    義両親にはまだ名前のことは聞いていません。主人の名前がどちらでもいける名前をつけたと義母が言っていたのでその反対はないかなと思ってまだ聞いていませんでした>_<
    私も2人で決めた名前なんだからいい!と思っていましたが、やっぱり両親にも気に入ってもらった名前をつけたいので押し切ってつけてしまうのも…と迷っています(._.)

    • 5月2日
マークアーサー

『ゆず』という響きが女性らしい感じはしますが『き』をつけることで締まりがあってむしろ男の子っぽいですよ! 情緒があって素敵です!!男らしくは確かにないけど、女の子特有の名前ではないし、とてもいいと思います。

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    私も男の子でもいけるなと思ったのですが、一般的には女の子のほうが多いのかな?という感じで…>_<
    もう少しよく考えてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月2日
さっち んぐ

こんにちはー(*´ω`*)
弟の子供が、男のこですが、柚希でゆずきくんです!男のこでも、いい名前だとおもいますよー!
後悔しないように、自分たちで、決めたほうがいいとおもいまーす

  • なおゆう

    なおゆう

    こんにちは(*^_^*)
    返信ありがとうございます!
    柚希君なんですね(^-^)
    私もその漢字も考えましたが姓名判断のサイトでみると名字との相性が悪かったみたいで大凶がでてしまいました>_<(笑)
    そうですよね〜!
    主人ともよく相談して考えたいと思います!

    • 5月2日
野球バカ

娘と同級生の子で、「ゆづき」君いますよ(●´ω`●)漢字は分かりませんが(笑)
でも1個上の子かな?その子も「ゆづき」で、その子は女の子ですが(^_^;)

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    やっぱり男の子も女の子も多いのですね>_<
    中性的な名前でも可愛いなと思うのですが…
    迷います(._.)
    もう少し考えてみます(*^_^*)

    • 5月2日
moriママ

うちの息子、ゆづきですー(^o^;)
女の子に間違われたことは1度もないですよー(^-^)vたくましく育ってます(^-^)
親が一生懸命つけた名前ならいいと思います!

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    息子さんゆづき君なんですね(*^_^*)
    そうなんですね!
    漢字にもよるんですかね?>_<
    主人とも話してよく考えてみます!

    • 5月2日
ーーー★

ゆづきくん全然男の子らしいですけどねー🙌💕
間違えられることはないと思います😁👍

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    女の子のゆづきちゃんも多いみたいなので可愛い名前だと思うのですが反対されると迷ってしまって…(._.)
    まだ時間があるのでもう少し考えてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月2日
モンチッチ

我が子も男女どちらでもいる名前です。お腹にいるとき、性別をあえて聞かないでお産したので、どちらでも可能な名前にしました。

やはり、性別はどちらですか〜?と聞かれることが多々あります。
最近本人からも『一緒の名前の男子がいる。やだー』と言われたこともありました。この先も多々聞かれる事があるでしょう…そこまで、考えていませんでした。
いい名前なんですけどね〜お年頃だからかな?と今はそんな感じで…
そんな私も男女どちらにもいる名前ですが、このご時世防犯面でも中性的な名前で逆にいいかなと、思ってます。

実際産まれて、可愛い赤ちゃんの顔見たらご両親さんも名前は二の次というか、反対なんて忘れて溺愛すると思いますよ。二人で考えた名前でいいとおもいます。

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    年頃になるとそう言うことを言われるんじゃないかと母にも言われました…(´・_・`)
    私自身はかっこいい男らしい名前より少し中性的な名前のほうが可愛いなと思うのですが…>_<
    反対されると迷ってしまいます…
    確かに防犯面逆にいいかもですね!

    そうだといいのですが、やっぱり両親にも気に入ってもらった名前をつけたいなと思うので押し切るのもなと思ってしまいます(´・_・`)
    もう少しよく考えてみようと思います!

    • 5月2日
ゆきまる◎

ゆづきくん素敵だと思います!
先日男の子を出産しました。柔らかくまーるい感じ?の名前がいいなと、やはり中性的な名前になりました。
陽葵(ひなた)くんです❁
夫婦で決めました。家族や周りの意見も大切ですが、なにより自分たちがしっくりする音の名前がいいと思います。

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます(*^_^*)!
    ひなたくん可愛いいい名前ですね♡
    私も主人と2人で決めようとは思うのですが、みんなに気に入ってもらおうと思うのはなかなか難しいのですかね〜(´・_・`)
    よく話しあって決めたいと思います(^-^)

    • 5月2日
そらまめママ

うちは、息子ですが、遥河 はるかです!
漢字で男の子っぽくしました!
旦那の両親にも、うちの家族にも、最初は微妙な反応されましたが、産まれて顔見たらもう『はる〜はるか〜はるちゃん〜』などメロメロですよ☺️

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    はるか君!漢字も男の子らしくて素敵です(*^_^*)
    私の場合、悠は男の子らしくても月をつけると女の子みたいと言われました>_<
    けどつけるならこの漢字にしたくて…
    私のところも産まれてそのようになってくれたらいいのですが>_<
    よく考えてみます!

    • 5月2日
alice.

私の友人の子もゆずきくんです(*´ω`*)
素敵な名前だとおもいます♡

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    ゆずきくん可愛い名前ですよね(*^_^*)
    私も素敵な名前だと思うのですが両親の意見を聞くと迷っています>_<

    • 5月2日
ゆずママ

思わずコメントしました!
私も産まれてくる子供にゆずきと名付ける予定です( ^ω^ )今の所女の子予定ですが、男の子でも女の子でもゆずきです♡!

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(*^_^*)
    女の子にゆずきちゃん可愛いですよね♡
    私も女の子だ!とはじめは思いこんでいたので(笑)女の子だったらこの漢字って言うのも決めていました!

    • 5月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    漢字まで決められてたのですね( ^ω^ )!素晴らしい!男の子でも可愛い名前ですよね💕素敵だと思います😊

    私も家族に名前は〜?なんて良く聞かれますが、まだ考えてるよ〜とはぐらかしながら😂笑
    産まれたら報告しょうかなぁと思っています♡周りになんて言われようとお二人で考えられた名前が1番ですからね( ^ω^ )✨

    • 5月2日
  • なおゆう

    なおゆう

    私も名前のことなど相談せず産まれてから発表すればよかったのかなと思ったりしました(´・_・`)
    けど、母の前でゆづちゃんとお腹に呼んでしまったり、今日ゆづちゃんが〜みたいに話してしまってたので隠すのも難しかったのですが(笑)
    女の子だったら名前ゆづちゃん良いねと言われてたんですがね〜(´-`)

    • 5月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    それわかります!笑
    私も言いそうになることが何度も...( ^ω^ )笑

    こんな名前は〜?これはどう〜?とか外野がうるさいので産まれるまでは黙ってよう!と旦那と決めてますけどね( ^ω^ )

    • 5月2日
  • なおゆう

    なおゆう

    私の母もすごく言ってきます!
    初孫だし余計なのかもですが、もう自分達で決めるからほっといて!と私が強く言うとこっちも楽しみにしてるのに!そんな言い方しなくてもと突っかかってくるし…(-_-)
    気になるから仕方ないのかもですけどね〜(´・_・`)

    • 5月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    我が家もそうです!すごい勢いで言われますよ!笑
    初孫であり、私の祖父母からしたら初ひ孫なので仕方ないのかなぁと思いながら産まれたら教えてあげるからって言ってますが( ^ω^ )笑

    • 5月2日
  • なおゆう

    なおゆう

    みんなそんなもんですかね〜(-。-;
    私もはじめからそう言っておけばよかったです(´・_・`)(笑)

    • 5月2日
ゆづmama2

1人目が女の子でゆづきです♡男の子でもゆづきでしたよ( ^ω^ )

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    どっちでも大丈夫な可愛い名前ですよね〜(*^_^*)
    私も女の子だったら迷わすゆづきのままだったのですが(´・_・`)

    • 5月2日
k⊂((・⊥・●))⊃

ゆずきくん!
カッコイイですよ(^^)♡

私の次男はちなみに凛くんです。
実母が2番目は女の子なら凛ちゃんって可愛い〜のよね〜なんて言ったもんだから頭の中では凛ちゃんモード!
結局変えることなく、女の子の比率が高いであろう凛になりました。
次男だからりんたろうは却下したかったので、、、、笑

話は長くなりましたが、悠←この漢字私が1番付けたい名前なので、、思わずコメントしちゃいました\(//∇//)\♡

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    凛くんいいですね(*^_^*)
    りんたろうくんも可愛いですが( ̄ー ̄)(笑)
    悠っていう字いいですよね〜!
    主人もこの字が好きらしくつけたいみたいです!

    • 5月3日
M.Barbie

うちは男の子で悠月(ゆづき)ですよ~(*^^*)
確かに中性的な名前ですが、みんなゆづくんって呼んでくれているのであまり女の子っぽいとは思いませんよ♪ちなみに私はゆづ坊と呼んでいます(´V`)♪

  • なおゆう

    なおゆう

    返信ありがとうございます!
    全く同じ漢字で悠月くんなんですね〜(o^^o)
    私はゆづちゃんと呼んでしまっているので産まれてその名前をつけたとしてもゆづちゃんと呼んでしまいそうです…(ノ_<)
    ゆづ坊!可愛いですね〜♡

    • 5月3日
maa

出産前保育士をしてました!づ、ではなく、ず、でしたが柚樹くんがいました♡
結構男らしい子でしたよ〜(*^^*)

悠月くん、いい名前だと思います♡

ゆみD

うちは女の子で結月でユヅキとつけましたが、うちも性別確定前から、旦那が男でもユヅキにしたいと言ってました(^∇^)
どちらでも大丈夫な名前だと思いますよ!
ただ、難点?は最近つける人が多いらしく、産まれてから友達に保育園や小学校で一クラスに3人くらいはいるよと言われました^_^;

☆ハスミ☆

私の4ヶ月の娘は柚希(ゆずき)ですが、名前を聞かれて「ゆずきです」というと「ゆずきくんかあ!」と大体男の子の名前だと思われます!笑
生んだ病院でも助産師さんの息子さんが柚樹くんでしたし…
私はどちらかというと男の子の名前の響きかな?と思ってました!
どちらの性別でもいい名前だと思います☆

叶愛MAMA♡

ゆづき君って
素敵な名前だと思います^ ^

かりちゃん☆

私の子も男でゆずきですよ☺️
たまにどっちですかって感じで言われたりする時あるけど、私達が決めた名前だから😉

ママまぁ

わたしはいつか子供が出来て男の子なら優月とつけたいと思ってましたよ♪

色々あって主人が嫌がる理由があるのでつけることは叶わなくなりましたが(>_<;)
女の子っぽいと言うよりは中性的なだけだと思います♪

みいゆいママ

ゆづきくんイイと思います!私も長男につけたかったんですがお隣さんとかぶってしまい名前断念しました(^◇^;)

ひな菊

私はずっと女の子だと思っていたら17週位で男の子と判明し、男の子なら悠月と付けようと思ってました!!
偶然ですね。
結局、旦那が別の名前を考えていて、悠月ではないです。
名前は親から子供への初めての贈り物なので、夫婦で考えた名前を贈るのが一番だと思います(^^)

ゆりせママ

私の従弟の子が、まさに悠月『ゆづき』君です🌼
全然大丈夫ですよ☺

もかち

うちわ男の子で
ゆづきくんですよ!

nncaty

素敵な名前ですね(*^^*)
うちの息子は碧海と書いて”あおい”です。
中性的な名前で、確かに親や祖父母世代の方からは微妙な反応されたりしますが
親が子の名前に自信を持っていれば問題ないですよ(^-^)我が子に似合ったお気に入りの名前です☆

祖父母に関しては”ゆうき”や”ちひろ”って名前にも小言言ってましたw昔は中性的な名前は不幸になる…とか言ってたらしいのでそれもあるのかな?

みゆ1209

うちのまわりにも似た感じでみずきくんとみずきちゃん、たくみちゃんとたくみくんがいます!
ゆづきくん、別に男の子でも全然違和感無いし、アリだと思います♡

ゆっじゅう♡

初めまして(*^^*)
ゆづき君素敵ですね♡

娘の名前が柚葵(ゆずき)ですが、この前病院予約で電話したら、男の子と間違えられました😳💦笑

ガーベラ❤︎

ゆづきって女の子って感じしないです(>_<)💦寧ろ男の子だとしか思えないです☺️❕最後にきで終わってるのは男の子っぽいです😊💓今日ちょうど1か月になる男の子育児中ですが、やはりその件でとても悩みました(>_<)わたしがせなとつけたくて、友達に聞かれて言うと女の子っぽいという意見もあり、カッコいい!という意見もあり。。旦那の友達の彼女さんがせなちゃんで、旦那は女の子っぽいなと悩んでました(*꒦ິ-꒦ີ)🌀考えて考えて生まれて顔見てからも悩んでやっぱりこの子はせなだよ!と思いせなと名付けました💕💕ちゃんと意味もありますし、後悔してません💓名前を聞かれて言うとカッコいい!と言われますよ♩

ETSU★

私の友達は、二人とも男の子で『ゆづき』ですよー

名前だって、昔から変わってきているので、気にしなくていいんじゃないですか?

すごく、いい名前だと思います。

まさきょん

素敵な名前だと思います( ˊᵕˋ )

私は出産するまで保育士をしていました。園児の中にゆづきくんって名前の男の子いましたよ!!
あおいちゃんとあおいくんが同じクラスにいたこともあります。パパとママがたくさん考えて決まった名前が1番だと思います(๑•ᴗ•๑)♡

akibeee

うちも男の子で結月ですよ(*^o^*)

はたり

可愛い名前ですね!
男の子でも女の子でも全然いける
良い名前だと思います*\(^o^)/*

周りの意見も大事ですけど両親が
1番気に入った名前を
つけてあげるのが良いと思います!

候補も出しといて対面してから
決めるのもいいですよ(*^^*)

あきつき

奇遇ですね!うちの上の子が悠月です(*^_^*)来月で二歳になりますʕ•ٹ•ʔ
たまに女の子と間違われたりしますが、そこまで気にならないです!(それ以前に見た目が女の子っぽいので(T_T))

k.a.mama*

悠月くん素敵な名前だと思います♡
知り合いで、娘さんの名前がゆづきちゃんって子がいるのですが、男の子の名前と間違えられるって言ってましたよ!
お子さんの名前を決めるのはご両親ではなく、naoyuuさんご夫婦だと思うのでお2人が気に入っていらっしゃるのであれば、悠月くんで良いと思いますよ(*´˘`*)♡

deleted user

私の知り合いにゆずき君いますよ(^^)女の子っぽい名前とは思いませんけどね~

ちゃんるい

ゆず〜って呼ぶのかわいいですよねーっ(*´ω`*)
うちの息子も読みは「づ」ではなく「ず」ですが、「ゆずき」です‼(*´∀`)
どちらでも最近は多いので、うちの場合は読みで男の子か女の子かどっちかわからなくても漢字を見ればすぐ男の子ってわかるようにしよう♪それときちんと読める漢字にしよう‼ってことで「柚貴」になりました‼
「貴」はネット調べてるとあまり名前に使うものじゃないって出てきましたが結構名前で使われてる方もいますし、画数も良かったのと何より男の子‼‼ってわかってもらえるのかな?と思ってこの「貴」にしました(о´∀`о)
うちも産まれる前に実母にだけ話しましたがあんまり反応はよくありませんでした(;・ω・)
でも産まれたらかわいくて「ゆずー‼ゆずー(///ω///)」言ってますよ♪笑
反対されても決しておかしい名前じゃないですし、赤ちゃんのパパとママが決めることですもん、気にすることないですよ( ^∀^)
とっても素敵なプレゼントだと思いますよ☆

Ri-co

うちもゆずきです!漢字は柚希で女の子ですが男の子に間違われたこと何度かあります(笑)
どちらでもいける名前だね~と思ってたので気にしてませんが男女どちらの名前っぽいという感じ方は人それぞれかなと思います。
ゆづきと聞いて男の子だ!と思う人もたくさん居るよってことをお母様にお伝えしてみてほしいです(*^^*)

みーmama

ちなみに私の知り合いの子は男の子で、ゆづき君ですよ😁😁
全く違和感ありませんよ!!

なっふぃー3

うちはゆずきで女の子です(^^)v
いつもゆずき君?と間違えられます(。>д<)
ゆずきやゆづきは男の子の方が多いのかなぁ?と思いました。

うちも最近は男の子らしい名前だったかな?と思いますが気にしませーん(^^)v乳児期はわからないけど、大きくなれば顔みたら性別もどっちかわかるでしょ~って感じです!
パパとママの思いがあって決めた名前なんで自信もって‼

ゆおころ

ゆずき君か☆ステキな名前です!
私の兄弟の話しなのですが、私の名前はうちの両親が考えて名前を付けてくれました。でも妹の名前は、おばあちゃんが考えてつけました💦本当は、私の母親は、妹に付けたかった名前があったのに、おばあちゃんに猛反対されて泣く泣く付けたかった名前を諦めて、おばあちゃんに従ったそうです。30年も前の話しなのですが、うちの母親は未だに「本当は、ママが名前をつけたかったんだよ!」と後悔しています(T_T)
なので、やはり自分の子供には自分達で考えた名前が一番!赤ちゃんにとっても産まれて初めての両親からのプレゼントのようなもの大事ですよね✨
ゆずき君、名前、最高ですよΣ(゜Д゜)周りが口を出す事じゃない!
きっと、イケメンな子が産まれますよっ(笑)
楽しみですね(^_^)/

yuu

全然いいと思います!
こんなこといってはあれですが、
おばあちゃんが名付けをするわけではないので
親がしたい名前にすればいいかなと思っちゃいます( ´›ω‹`)

ぶぶちゃん

うちのこは
ゆずき で同じ読みです!
女の子です!!
ちゅうせいてきでどちらでもいいと思いますよ!
感じも悠なのでいいとおもいます!

びっちゃん

私も性別分からず、どちらでもゆづきを候補に入れてました!
優しい、いい名前ですよね♪
今は違う候補が新たに出てしまいましたが…

でも、調べると「月」は女性を意味するとあり、男の子にはあまり向かないと…
響きはどちらでも大丈夫な名前だと思いますので、柚樹、譲希など「ゆづき」ではなく「ゆずき」で、男の子よりの漢字を使うのはいかかでしょう??
もちろん、悠月の柔らかさ、中性的な面の良さはすごくわかります!!ので、月の意味を気にしないのであれば夫婦お二人が一番お気に入りの字を使うのが一番だと思います(*´∀`)♡

toshi

゛ゆづき゛と聴くとまずは女の子と思うのは正直なところです。
ご両親の第一印象もわかる気かまします。
それでもその名前を沢山悩んで考えて、意味を大切に考えた上で決めたのならそれを誇りにお子さんに伝えれば良いと思います。
小学校で例えばからかわれたとしても、「僕は男です」ときちんと自分で言えるならばその子は自分の名前を誇りに思うと思います。また逆に、「可愛いなら」等と子供の気持ちに立って考えていらっしゃらないのであればご両親のご意見同様、もう一度考えてみるのも良いと思います。

何故その名前にしようと思ったのですか?

それが全てだと思います。
私の子供も読み間違えられる様な名前をつけましたがそれは将来間違えられても自分できちんと説明が出来るよう教えてあげようと思っています。名前は子供の一生です。
子供が嫌な思いをしそうな名前は避けるものだとは私の意見では考えます。
皆さんが納得する名前になりますように(^-^)

りおとこお

うちの子は季央でりおと読みます。女の子にも多い名前ですが男の子です。
ゆう、あきら、あおい、など男の子も女の子も共通の名前があるから気にしなくてもよいかと。

deleted user

うちの息子には、「結」という字を使いたいという夫の希望があったので、私が「結月」にしたいと推しましたが、姓名判断等で良くなくて、違う名前になりました( ; ; )
「ゆづき」は中性的な響きになるので、好みはハッキリ分かれるかもしれないですね。
私は、画数で決められてちょっと残念な思いをしています。
ぜひしっかり悩んで、納得のいくお名前を付けて下さいm(_ _)m

ひなめちゃん

女の子でも『つばさちゃん』とかいるので、全然問題ないと思います‼︎
夫婦で決めた気に入った名前をつけるのが1番ですよ(^^)
そして、ゆづきくんはいますよ(^^)

ruuuuuui

ゆづきくん、いい名前です(*´◡`​*)

私の知り合いは男の子ですが
なつきです!

Ran☆mama.

はじめまして!

ゆづきくん素敵です(*^O^*)

私の下の子が妊娠中に
女の子と初めは言われていて
あおいにする予定でいて
後期になって男の子と確定され
それでもあおいという名前を
譲れなくて…。
悩みましたが
結果あおいにしました!!

いつも女の子かな?とか
あおいちゃんかな?とか
言われほとんどの確率で
間違いられます( ・∇・)
男の子です!と言ってますが
女の子?と言われても
嫌な気持ちにはならないですよ♪
私はユニセックスな名前いいと思います(●^o^●)

Mekomusume

うちの息子がゆずきです。漢字で琉希と書きます。みんな漢字だと読めませんが、女の子に間違われたことはないです。
ホントは柚希とつけたかったのですが、字画が合いませんでした

ママリ

知り合いの子で柚希君っています!
めっちゃイケメンでカッコイイ子です♡♡

yu

知り合いの子供が優月でゆづきと読みます(*´ω`*)♥
元気過ぎるくらいの男の子です🍀ゆづゆづ~と呼ばれ、皆に愛されてますよ✨
悠月くんとってもいい名前ですね✨✨

しー。

こんばんは!
私の子供も悠月くんです(*^_^*)
初めての両親からのプレゼントなんで両親の好きな名前でいいとおもいますよー(^_^)

☆はるのママ☆

最近の名前なんてだいたいそんな感じじゃないですかね?
字を見ただけじゃ読めなかったり性別が分からなかったり。
名前を聞いただけじゃ性別分からないなんてよくあります( ´ ω ` )
うちの子は字だけ見たら読めないし、字の雰囲気で一見すると男の子っぽい漢字ですよ☆

でも説明すればなるほどとなるから別にいいと思ってます☆
夫婦で納得した名前が一番ですよ☆

ゆーちんママ*.

少し違いますが、娘はゆずきです!
周りにもゆずき、ゆづき多いです(*_*)
どちらかといえば男の子が多いような気がしますし我が家ももし産まれて男の子だとしても漢字を変えればいいね、と旦那と話してました(笑)

なぁ❤︎

ゆづき君 いいお名前だと思いますよ!!!!♡♡(≧ω≦)b
うちの友達の子の男の子にも
似たようなお名前いますよ♪♪
私はどちらかと男の子の名前で聞くことが多いです!!

しんのじ

私の同級生でゆづきくんがいました。
漢字は悠月くんではありませんでしたが、とても優しくみんなの人気者で名前の通りでした。
こういえば、漢字もわかっちゃいますね(笑)

ゆづきくん、響きも漢字も素敵だと思います(*^_^*)

eri

全然いいと思いますよー♡
わたしもゆずきくん候補にありました!
でも近くの知り合いにいたので
違う名前にしてしまいましたが( ; ; )
いい名前ですよね♡

ゆり🐱

全然大丈夫やと思いますよ!!
漢字も男の子っぽいしゆづきくんって結構見かける気がします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

マミー♪

良いと思いますし
我が子なら
自分達が考えた名前を
付けてあげて当たり前だと
思いますので
気にせずつけてあげて下さい❤️

私の友達も
どちらでも使える名前と言って
葉月(はづき)と
付けてますが周りから
女の子の名前みたいと言われても
本人達は自分達が
付けたい名前だからと
気にせず立派に育ててます🎶

それに恥じる名前では
ないのですから
問題0です‼︎😁
自信持って下さい😍✨

ユンママ

うちの娘は優月でゆづきと言います(≧∇≦)
注射の時にゆづき君て居ましたよ〜٩(*´︶`*)۶
その子の字は分かりませんが
悠月君という漢字も良いと思います(*˘︶˘*).:*♡

柚琉ママ

かっこいいと思います♡
ちなみにウチの長男は柚月(ゆずき)と
柚琉(ゆずる)で出生届ギリギリまで悩み
柚琉になりましたw

それに‼︎みなさんがおっしゃるように
自分の子‼︎自分たちが考えて決めたなら
全然いいと思いますし子供にとっても
最高の初めてのプレゼントですよ♡
キラキラネームとは違うし
私の上司には男でしかもおっさんで
愛って名前いますよ(ーー;)

しおり⭐

いいお名前だと思いますよ(*≧∀≦*)パパとママが一生懸命考えてくれた名前ならお子さんも喜ぶと思いますよ♪
周りの意見を聞く事も大事だとは思いますが、後悔のないように決めて下さいね⭐
ちなみに柚希・ゆずきが息子の名前です♪顔が女の子っぽいですが😁泣き虫ですが優しい所もあって元気に暴れまわる男の子です❤月・づき が女の子👧名前でよく使われるみたいですが悠月くんカッコイイと思いますよ🎵
お姉ちゃんと妹も希の字のつく中性的な名前ですが、3人共悩みに悩み抜いて決めた名前です☺
たくさん考えて納得いく名前を付けてあげて下さいね✨

ゆきちゃんです。

ゆづきくん❗❗
可愛い❤
私は女の子よりも男の子のイメージでした❤
悠月くんだと更に男の子らしいと思います☺
確かに月を付けると女の子なイメージになるのかも?ですけど、漢字覚えるまではひらがなですので関係ないし、、
男の子で月は格好いいので素敵です(*´∀`)🎵
ご両親の年代と今の年代とでは名前が明らかに違いますよね!
まだ時間もあるので素敵な名前が決まると良いですね❤☺⤴

すずたん

隣のおうちの男の子が「ゆづき」君ですよ(*^^*)
上にお兄ちゃんもいて、「お兄ちゃんと僕は太陽と月に因んだ名前なんだよ」とうちの子に自慢していたそうです。

二人ともサッカーや野球をやっていてとても活発な兄弟で、うらやましいくらいです。

男の子でも「ゆづき」君、素敵だと思います♪(*^^*)

ゅんぷる♡。

友達の子にゆづきくんいます🎵
可愛いお名前ですよね♥♥

あやや

初めまして★
確かに女の子と間違えるかもしれないですが
それは昔であって
最近はキラキラネームや漢字でも何て読むの?!って名前もあるので有りだと思います★
私の知り合いで男の子で【ゆづき】くんいますし(*^.^*)
それに育てるのは自分達だし👍
やっぱり自分達がいいと思う名前の方が生まれてくる子も幸せだと思います★

hannnna

素敵な名前だと思います😊

わたしの息子は碧(あおい)なので役所とかであおいちゃんあおいちゃんって言われて旦那がくんですって言い直したみたいですがわたしは気にしてませんよ♪
最近中性的な名前多いですし☺️

さゆづ

こんばんは☆彡.。
まさに娘が結月(ゆづき)という名前です!
生まれる前に性別を聞いた時、女の子と言われましたが、女の子と言われた場合、男の子が生まれる事もあるみたいですが、男の子が生まれても“ゆづき”と名付けようと決めていましたよ!

男の子でも女の子でも良い名前だと思いますよ!
子供の名前は、親が子に送る最初の贈り物で、名前は変更出来ないので、周りの意見も大切ですが、やはりご自身達が決めた名前の方が良いと思います。
“あの時やっぱり変えなければ…”
という思いはしたくないですよね(>_<)

kohas

知り合いで、男の子に同じ名前いますよ^ ^
ただ、初見でやっぱり女の子と間違われやすいみたいです。

私も、女の子かとおもいましたが、とてもとても素敵な名前だと思います!
今は中性的な名前も多いし、キラキラネームじゃないからいいと思うし、子供にとっては、親がどんな思いを込めてつけた名前か、の方が大事なんじゃないかと思ってます^ ^

deleted user

子どもの同級生に、柚希くんいますよ😌
ちなみに柚姫と書いてゆずきちゃんもいます!

男の子でも女の子でも通用する名前たくさんありますよ✨

例えば、ひなたちゃんやひなたくんなどなど!

ゆずきくん可愛いと思いますよ!😆

ひむさん

こんにちは(^o^)
息子はゆずき(柚季)です!

旦那とお付き合いの時から
この名前だ!と決めてました。

名前はやはり中性的で
女の子に間違われますが
響きが綺麗で気に入ってます☺️

ぜひ可愛い名前をつけてください♡

ともみん21

1月末に産まれた娘にゆづきと名付けました( •̀ .̫ •́ )結ぶ月でゆづきです(´ ω` )

お出かけするようになっていろんな方に会って紹介してますが性別言う前に名前だけ伝えるとくん付けされることもしばしばあります笑

両方いるんですよ(๑•̀ㅂ•́)✧そこは気にされなくて大丈夫です✨

リュシータ

保育士やってましたが、ゆづきくんクラスに一人はいましたよ(*^^*)
とてもキレイな名前で、私もつけたいと思ってました♪
今は全然女の子の名前じゃないですよ~(*´ω`*)

えびせん

優しそうな男の子に育っていきそうですね!♡
わたしも今、8月予定の女の子の名前に悩んでます!

生まれてきた子供に、名前の由来を聞かれたときに、
本当はゆづきくんが良かったけど。と思いながら由来を話すより、お腹の中にいたときからゆづきだったんだよ
って言えるのは、素敵な話だなっと思います(・´ω`・)
ご両親には、一言、
前から決めてから
と話してはいかがでしょうか?😄

がやたろう

素敵な名前だと思います!
良く考えた名前でも、悪魔くんとか、そうゆうのは可愛そうと思ってしまうけど
悠月くん、素敵な名前で、考えてくれたなら喜んでくれると思いますよ!

名前が1番最初のプレゼントだから、旦那さんとお母さんが考えてあげたほうがいいと思います!

いるママ7

ー。ゆや















😖や

いるママ7

v

しあ*

ビックリしました!!私の息子、悠月です笑

だけど、名前の評判凄くいいです!
名前を教えると、大抵周りからカッコいい名前!名前だけで惚れそう!なんて褒めて貰えるので本当に嬉しいです。
悠々自適、とも言いますし
月明かりのような、お互い穏やかな息子に育つと良いですね(*^^*)

ほんとに名前はこれで良かったと、心の底から思いました!!自信もってください♡

はな

ほかの方の意見を読まずに書き込みます。すみません。ゆづき、男の子でもいいと思います。
ただ、輝、樹、貴の字が入ればありだと思います。
月は、どうしても、セーラムーンのイメージで女の子です。

みー

私の娘も結月です!
まだ男女わからない頃に考えていて、どちらかというと男の子に結月とつけたかったなぁと思っていました!

でも女の子でも可愛いしいいかなと♡

男の子でも中性的な感じで素敵だと思いますよ!(๑´ㅂ`๑)

まぁこ

私自身が、「まこと」と言う名前で、弟は、「みずき」と言う名前です。私も弟も、男でも女でもどちらでも大丈夫な名前です。両親が、それを意識して付けてくれたそうです。
確かに子供の頃は男っぽいこの名前が嫌で、男の子に間違われることもありました(笑)でも今では、このちょっと他にはないような名前が本当に好きです。
ゆずきくん、素敵な名前だと思います。naoyuuさんと旦那さんお二人で大事に考えたお名前ですから、きっと息子さんも好きになると思いますよ!

tomomi1845

ママ友の子、男の子でゆづき君だけどなー
今まで会ってきたゆづきの印象で男か女か印象が変わるんじゃないかな~
いいと思いますよ🎵ゆづき君😉

deleted user

ゆづき君♪いいと思います!
友達の子、女の子で秋生まれで柚月ちゃんっていますが、男の子でも大丈夫だと思います!
男の子で、綺羅(きら)くんとか、凛(りん)くんとか回りにいますよ♪
うちの主人も中性的な名前です。(本人は女って感じで嫌だって…(笑))

ご両親が猛反対との事ですが、生まれる前は何とでも言われますが、最終的には会えた瞬間、『ゆづき~♡』って連呼でメロメロなりますよ!

mii

息子の名前がゆづきです!!
私もおなじことで悩みましたが
こどもが男の子でも女の子でも
ずっとつけたかった名前なので
ゆづきに決めました(*^_^*)
女の子にまちがえられることも
ときどきありますが…
いい名前とも言ってもらえるので
つけてよかったと思っています♡

あいこ

ゆづきくんいいと思いますよ!
わたしはとても好きです(*^◯^*)
漢字が男の子っぽいし全然変じゃないと思います!

なぎたむ

自分らの子供なんだから、自分達の好きでいいと思います(*☻-☻*)
漢字を男の子っぽくすればいいだけだと思います😊

ゆずっちゃん

うちの子もゆずきです(*^^*)

名前だけ言うとたまに男の子って間違われたりしますよ(*^^*)
顔がしっかりしてるので服も白系や水色など着てると男の子っぽくなったり(>_<)

どっちでもいけると思います(^o^)/

とも

いいと思いますよ(*´ー`*)私も柚希とつけたかったです!
普通にどちらでもいい名前だと思いますよ!
漢字によると思います(^-^)

deleted user

産まれるまで女の子か男の子わからなかったので、女の子ならゆずき。男の子ならゆづき。と決めてました。


すとつの違いですけどね…

凛

私は逆にゆづきなら当然男の子ってイメージがあります。

自分が生むんじゃないんだから反対なんかするなよ〜って私は思っちゃいます。

あくちゅけ

私の甥がゆづきですよ(≧∇≦)
弓槻って字なんですが、男の子らしい字ならいいと思いますが\(//∇//)\