※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

離乳食用に使えるローチェアを探しています。バンボのマルチシートとインジェニュイティを検討中で、使い勝手や汚れやすさなどの情報が知りたいです。

離乳食用にローチェアが欲しいなと思ってます^_^

息子の時はハイローチェアを使ってましたが、
布だから汚れもきになるし、家も狭いのでなんせ出したりしまったり移動させるのがめちゃくちゃだるい😅
普段寝かせるのにハイローチェアはつかって
離乳食の時に使うのを探してるのですが、
なるべく長く使えるものがいいです。

今、二つ画像ので迷ってます。
バンボのマルチシートとインジェニュイティです^_^
つかってる方いたらメリットデメリットなど知りたいです^_^

娘は小さめで手足が細いのできつそうとかは
大丈夫そうですが、離乳食で汚れを取りやすいや扱いやすいなどいろいろ知りたいです。

コメント

はっぱ

インジェニュイティです。

ゆう

インジェニュイティ使ってます。

座面のスポンジ?は成長に合わせて取り外せるのですがその隙間にご飯が入るとまー!めんどうです!今はスポンジなし、上手に食べられるようになったのでいいのですが…ベルトも外せないので邪魔です😫

• はっぱ

はっぱ

それは考えてなかったです💦そうなるとバンボも同じですかね😅
    ありがとうございます😊

• 12月6日

写真の2つと悩んで、リッチェルのごきげんチェアにしました😅
隙間などなく汚れてもサッと拭けて楽です😀軽くて持ち運びもできて、椅子にも固定して使えるのと、バンボより安かったのでこれにしました💦うちの娘は小さめなのでまだ座らせてもスカスカですが、口コミで抜け出せないと書いてあったので期待してます😂
良かったら見てみて下さい☺️

• はっぱ

はっぱ

腰座り前から使いたかったんですが、どうですか??

• 12月6日

退会ユーザー

腰座り前だと背中にクッションなど挟めばいけそうです!
    でも安定感で言ったらやっぱり足でも固定できるバンボの方が良いと思います💦

• 12月6日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど🤔🤔
    やっぱり全てに関していいものってなかなかないですね。。
    なにを優先するか😅
    ありがとうございます😊
    検討してみます^_^

• 12月6日

退会ユーザー

そうなんですよねー💦
    私も散々悩んで結果安くて汚れても気にならないやつにしました😅上の子の時長く使えるっていう高いハイチェア買って、汚れると気になるし本人抜け出すしで、今ではそれ使わず豆イスで…😂
    はっぱさんも良い椅子みつかると良いですね☺️!

• 12月6日