※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

悪露が終わるまで湯船は控えた方がいいですか?タンポンは大丈夫ですか?

明日で1ヶ月なんですが、GW直前に健診がありました。赤ちゃんは、なんの問題もないと言われました(*^^*)
私なんですが、子宮の戻りも大丈夫と言われ、あと2週間で悪露もなくなると思うと言われました。
悪露が終わるまで、湯船に浸かるのは、やめた方が良いですか?
もし平気なら、タンポンは大丈夫ですか?
聞いてくるのを、忘れてしまって(>人<;)

コメント

mi♡

子宮の戻りも大丈夫だと言われたなら湯船大丈夫だと思います!
私も1ヶ月検診で許可でました(*^^*)
タンポンは悪露が出てるから入れるんですか?

  • さこち

    さこち

    よかった、入れるなら安心しました(*^^*)
    生理の時も入浴時にはタンポン入れてるので、同じようにと考えてましたσ(^_^;)

    • 5月2日
  • mi♡

    mi♡

    そうなんですね!
    まだいれない方がいいと思います(=゚ω゚)ノ
    関係ないですが…
    さこちさんの息子君と私、同じ誕生日です(*^^*)
    何だか親近感♡

    • 5月2日
  • さこち

    さこち

    まだタンポン入れずに、湯船に入るのも気をつけながらにしまぁす( ̄^ ̄)ゞ
    ホントですか⁉️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    親近感ですね✨

    • 5月2日
missun

自宅のお風呂でしたら、他のご家族に迷惑にならないようにした上で一番風呂の綺麗なお湯でしたら浸かってもいいと思いますよ(^^)
膣内に細かい傷があったり、長時間の使用で不潔になり易いのでタンポンはやめておいたほうがいいと思います(^^;)

  • さこち

    さこち

    一番風呂なら大丈夫なんですね\(^o^)/
    やっぱり、タンポンはダメですよね💦
    旦那さんには、お風呂入れなおしてもらいます〜

    • 5月2日
✩sea✩

私も1ヶ月検診で、まだ悪露の出血があると伝えたら、「あと2週間くらい続くと思います」と言われましたが、入浴して良いですよ、と言われました^^*

  • さこち

    さこち

    安心して良さそうですね(*^^*)

    • 5月2日