※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子との散歩で悩んでいます。抱っこを要求されて重く感じることや、寒くなってから歩かなくなったことが気になります。同じ月齢の方の散歩や公園の様子について知りたいです。

一歳五ヶ月の息子との散歩、こんなもんですかね😅
朝ごはん食べ終わった後、外に出たがるので身支度もそこそこに散歩に出かけるんですが、出てすぐに抱っこ!そして抱っこしたまま踏切を見に行きたいと歩かせる…。途中で降ろしてもすぐ抱っこ要求。
ヒップシートがあるので腕が限界とかではないんですが、体重が11kg超あるので重い…。
最近急に寒くなったからなのか、着てるダウンが嫌なのか、ほとんど歩かなくなりました💦今までは車などに気を付けながらそこそこ歩いていたんですが…。
昼ごはんの後も散歩に行くんですが、その時は比較的歩きます。ちょっと暖かいからなのかな。
歩きたいブームが少し落ち着いたのか、寒くなったからなのか…同じくらいの月齢の方、散歩や公園などではどんな感じですか?

コメント

maman

散歩行くときは未だに歩いてくれません(笑) 公園行った時は楽しそうに遊ぶんですが、妊娠してからうちの息子13キロあって3階なので泣いても歩かせるようにしてたら最近抱っこ言わなくなりました😅

• さあ

さあ

そうなんですね!確かに妊娠中は抱っこ厳しいですもんね。
    そういえば公園では普通に歩いてます!これからは公園メインにしようかな。。

• 12月6日
  • maman

maman

私は散歩疲れるので
    公園ばかりです😉✨

• 12月6日
ママリ

1歳10ヶ月ですが、全く同じです笑
外行きたいっていうから外でたんやろーがー!って思います笑
電車見てるときくらい下りてーって思いますよね笑

• さあ

さあ

そうなんですね、先は長そうです(笑)
    寒いから、くっ付きたいんですかね😅

• 12月6日