※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

葉酸サプリは1日4粒摂取時、朝夜に分散するか、一度に摂るか悩んでいます。飲み忘れることがあるため、一度に4粒摂る方が確実か気になります。

1日4粒の葉酸サプリを持ってた場合、朝2個、夜2個
のように分散した方がいいのでしょうか?
みなさんどう飲まれてますか?

たまに飲み忘れてしまう時があるので 
思い立った時に4粒飲んだ方がちゃんと1日4粒体に入れれる感があり 一度に飲んでしまってます😲

コメント

ニョロリ

飲み忘れわかります〜😅 私も葉酸サプリの他に色々なサプリ飲んでるので、しょっちゅう何かしら飲み忘れます😅

葉酸サプリメントですが、私も4粒飲む物を飲んでます。飲み忘れが多いのと、面倒なんで一気に4粒飲んじゃってますね。

携帯のアプリで薬の飲み忘れ防止のアプリなどもあるので、よかったらご自分が使いやすいアプリ探してみてもいいのかと思います😊

はじめてのママリ🔰

尿として排出されるからできれば分けて飲んだ方がいいと聞いて、朝晩で2粒ずつ飲んでます^^*

miiiiimama

一度に摂取しても体内で取り入れられる量は決まっているので分けられるなら分けた方がいいですよ‼️

飲み忘れても薬じゃないので思い出した時に時間関係なく飲んでます。

ぽこ

葉酸はビタミンB群の仲間で水溶性で出やすいため、朝2粒/夜2粒と分けて飲むのがオススメです!

mizuki.k♪

私は一気に飲んでいました!
もちろん飲み忘れなんてしょっちゅうで 笑
私はあまり気にせず用法用量通りに飲める時に飲んでました◡̈
今は無事出産して育児中です!