※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
妊娠・出産

15wの妊娠で切迫流産の症状があり、出血や軽い腹痛が続いています。医師からは安静を指示されていますが、普段の生活に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

切迫流産について
明日で15wになります。
2週間程前から出血があります。最大でおりものシートでギリギリ足りるくらいの茶色い出血がありました。多めの出血の翌日は割と落ち着いて止まったかな?と思える程なんですがまた3日後くらいに多めの出血が出てそれを繰り返しています。
腹痛は激しくはないですが多めの出血の時はモヤモヤと下腹部の違和感と軽い生理痛のような痛みがあります。
この2週間で3度、病院には行ってますが赤ちゃんは元気で安心して帰って来るのですが、やはり出血が治まらずに不安で憂鬱です。
医師からは安静にしててとだけ言われましたがどのくらいの安静なのか…仕事はしてませんが上の子もいますので割と普通に家事はしてます。

長くなりましたが同じ様なご経験ある方いらっしゃいますか?
その後の経過など教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も15wで大量出血し、3週間入院しました☺️そのあとは自宅安静になり34wでまた入院し37wで出産しました!

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます✨
    入院されてたんですね😣💦
    出血があると胎児が心配で心配で毎日いつまで続くのか…憂鬱です。

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ出血してるならできる限り家事は控えたほうが良いかと思います。上の子いるとなかなか難しいですが。動いてるとどうしても出血はおさまりにくいです💦

私も二人目の時に出血して入院したんですが、上の子いながらの入院は本当に大変です。

• 12月6日
  • ちっぷ

ちっぷ

やはり動かない方がいいんですね💦
    一人目の時は出血などのトラブルとは無縁だったので二人目の今かなりビビってて不安でたまに涙が出てきます😅
    入院となったら想像するだけで大変です。
    アドバイスありがとうございます✨出来るだけ横になってようとおもいます!

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人目はどうしても切迫になりやすいです。診断書があれば、上の子を保育園に入れることもできますし無理なさらないほうが良いかと思いますよ☺️出血早くおさまると良いですね!

• 12月6日
  • ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます!😭

• 12月6日