※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ファッション・コスメ

妊娠後期、ジェルネイルしてた方いらっしゃいますか?飲食店なので産休に…

妊娠後期、ジェルネイルしてた方いらっしゃいますか?

飲食店なので産休に入った後、できるなら今までやりたくてできなかったネイルを!!と思っていたのですが(T ^ T)
調べると後期は爪の色で健康状態を見たりするのでアカン!とのことで…(泣)

コメント

SHU-

検診でネイルとってきてなー!て言われる産院もあるみたいです(´Д` )
出産の時は必ずとるように言われると思います¯\( ˘–˘ )/¯

• ももん

ももん

やはりそうですよねー(T ^ T)8ヶ月目とかの1ヶ月間だけ…!!とか次の検診で聞いてみます!笑

• 5月2日
シングルマザー(20)

病院によると思いますが
爪は特に今した方がいいですね☆
産んでからもジェル出来ますが
伸びると切らないといけないので
爪がボロボロになりますよ(^_^;)

• ももん

ももん

ですよねーー(T ^ T)
    絶対産んでからはしばらくはできないなあと思って…
    産後伸びた爪は赤ちゃんに危ないですよねっ

• 5月2日
かあぽ

あたしは後期に入ってすべてオフしました(。>﹏<。)
病院でも指示がありましたし、出産後にした方がいいと思います☆

• ももん

ももん

やはり病院で言われるところもあるんですね!
    産婦人科によって違うんですねー(^◇^)勉強になりますっ!

• 5月2日
もんち★

サンダルの季節になってきたので私もペディキュアしたいですが、入院の際は全てのネイルを取るように!と病院から説明を受けたのでネイルは産後に楽しもうと我慢中です★

• ももん

ももん

え!足もダメなんですか!(T ^ T)(T ^ T)
    知らなんだです!(泣)
    足は今もしちゃってます…

• 5月2日
こってぃ

してましたよ(๑′ᴗ‵๑)
私も大好きなジェルネイルが飲食店勤務でできなかったので。
33週頃、先生に取るように言われました。切迫だったので…でも友達の結婚式もあったし、27週頃付けました(๑′ᴗ‵๑)元々ジェルだと1ヶ月持てばいいですもんね。
ネイルはテンションあがりますよね♡ぜひやれるといいですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• ももん

ももん

何ヶ月も持つものでもないし、1ヶ月限定とかでも、やりたいなぁと思ってます!
    私も友人の結婚式に行く予定なので…
    先生が許可してくれますように(T ^ T)

• 5月2日

ウチの病院も、後期になったらネイルは落としておいてください!と言われてますー(>_<)

• ももん

ももん

やはりそう言われるところ多いんですね(T ^ T)
    まだ妊婦6ヶ月中なのでやるなら今!て感じですよね!
    仕事が飲食店なのがーー!て感じです笑

• 5月2日
みらい1025

こんにちは(*^^*)
ジェルネイル私も産婦人科でとるように言われてここ最近はやってません>_<
爪が寂しいのでマニキュアですましてますが、病院の時は勿論とって行きますよ🎶
やっぱり見てないようで爪などで健康チェックしてるんですね(^^)

• ももん

ももん

マニキュアはオッケーなのでしょうか?
    オフ簡単だからマニキュアが赤ちゃんに大丈夫ならマニキュアがいいですね!
    ちょっと成分とかきになってしまって…笑(^ω^)神経質になっちゃいます。笑

• 5月2日
でーる★

妊娠前からずっとしてて
今もしてます^^*
産前は今のが最後で
産んで落ち着いたらまたすぐ
やりにいきます✨

私は病院からなにも言われてないですw

• ももん

ももん

そうなんですね!
    私の病院…言わなそうな気もします笑
    わりとゆるっとしてるらしく…( ̄▽ ̄)
    一応先生に聞くべきですよね!

• 5月2日
ychibee

8ヶ月の終わりくらいまではジェルネイルしてました(^^)健診のときもつけたままでしたが、何も言われませんでした!
でも、9ヶ月に入ってからは何があるか分からないのでジェルネイル封印してます(>_<)
34週くらいで出産になった知人などもいますし、普通のジェルネイルだと簡単に落とせないですし(>_<)
私は使ったことはないんですが、セルフだと剥がせるジェルとかも売ってますよ!

• ももん

ももん

そうなのですね!(^◇^)
    お産まじかは控えて適度に楽しむ感じですよね!
    セルフジェル気になってます!ありがとうございます(^ω^)調べてみます!

• 5月2日
ℳϊ♡

はじめまして✧*。
私は大学病院で受診しています。
うちの病院は37週までネイルやアクセサリーについて何も言ってこなかったですが、37週の健診で助産師さんからネイルとアクセサリーを外すように言われました。
友達は個人病院でハンドネイルとアクセサリーは言われたみたいですけど、フットはずっと付けたままで何も言われなかったみたいです◟̆◞̆♡

• ももん

ももん

アクセサリーも指示があるんですね!

足だけでも夏になるし楽しみたいですっ(^◇^)
    もう手は磨いてピカピカぐらいの処理でいたほうがいいのかもしれませんねー(T ^ T)

• 5月2日
ℳϊ♡

後期になったらハンドネイルは確実に言われると思うんで、やるなら先生に早めに確認しておくと良いかもしれないですよね✧*◟̆◞̆♡
それか、2週間限定とかですぐオフする覚悟で付けちゃうとか✧*。