※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやもも
子育て・グッズ

8カ月の女の子がお座りが苦手で心配。ネットで安定する時期を見るが、遅いこともあるか。突然できた経験のある方いますか?

今日で8カ月の女の子を育てています。

寝返り、寝返り返りは早くできるようになり今では方向転換したりちょっとズリバイな感じはできます。

それなのにお座りが嫌いなのか?
全然しようともせず、させようとしても嫌がって寝っ転がろうとします…

ベビーカーで出掛ける時はやたら体を起こそうとして、お座りみたいにしてるのが好きみたいなのですが…
家ではしないし、出来ません。

自然にうつ伏せの状態からお座りできるようになるのでしょうか…


お座りはもう安定する時期だとネットで見るので心配です💦💦


お座り遅かった方いますか?
ある日突然しましたか?


7カ月検診ではまだできなくても遅すぎるわけではないから大丈夫と言われましたができるようになるのか心配です。

コメント

2kidsまま

こんにちは!ある日突然お座りしていますよ(*^^*)

私の娘はそれはそれは遅かったです。

座らせてあげて座るのは9か月ではもう安定していました!
自分でいつのまにか座るのは、1歳過ぎてでした!(笑)
本当にゆっくりでしたよ😊
こんな子もいると思って見守ってあげてください✨💓

  • あやもも

    あやもも

    娘さんも遅かったのですね!
    男の子の方が遅いとも聞き、不安でした💦

    いつの間にか座るのが1歳過ぎてからと聞き安心しましたー!

    ゆっくり見守ります♥

    • 5月3日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

3日後に9ヶ月になる娘は、本当最近お座り出来たかな…って感じです( ;´Д`)
あやももさんのお嬢さん同様、寝返り・寝返り返りズリバイは割と早かったのです(●˙°˙●)
お座りさせるとうちも嫌がります(;ω;)

  • あやもも

    あやもも

    同じ感じですね!

    お座り嫌いな子もいるんですね💦💦
    見守りたいと思います❤

    • 5月3日
kr

うちもマイペースなのか全くズリバイもおすわりもできなかったんですが
ここ一週間でズリバイ→うつ伏せからのおすわり→つかまり立ちと一気にし始めました!
うつ伏せもいつも嫌がってて、ズリバイもおすわりもする気配すらなかったのに本当にいきなりです!

いきなり出来るようになるかもしれません☺︎

  • あやもも

    あやもも

    マイペースな子もいるみたいですね!
    安心しましたー!

    一気にしたんですね!凄い😊

    うちもいきなり出来るようになるかもですよね。
    見守ります♥

    • 5月3日