※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

品川区で0歳児の保育園申請中の母親です。来年、多摩市に引っ越す予定で、保育園探しを再開することに悩んでいます。引っ越し後の保活についてアドバイスを求めています。

0歳児を育てている母です。

現在品川区で、0歳4月で保育園申請中なのですが、
来年中に多摩市の京王永山あたりに引っ越すことになりました。

今の家が手狭なので、子供が成長する前に引っ越しをしなくちゃと考えていたのですが、
どうせなら親戚が多い方面で広めの家を探そうという理由です。


しかし、保育園探しをまたゼロからやり直すのに、
すでに復職後だとかなり無理があると気付き…汗

品川区の保育園申請を取り下げて、引っ越し後に再度保活を開始しようと思っています。


赤ちゃんが生まれてから引っ越しした方、
1歳4月or0歳年度途中で保育園入った方、
よければアドバイスや必勝法を教えてください!

コメント

ひろ

1歳児4月で入園しました。
とりあえず、1歳児~の園を狙うのが1番確実です!😂
育休中なら小規模も視野に入れれば大丈夫かな?と思いますよ!