※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiMam
妊娠・出産

35週4日目で腰痛がひどく、お腹の張りや痛みもあるが、陣痛につながる可能性はあるか心配。お腹が下がっていないが、体がしんどい。推定体重2500gで少し大きめ。37週までお腹にいたい。

いつもお世話になっています。
今35週4日目なのですが、
最近、張り止めの薬を飲んでるのですが、お腹の張り、みぞおち付近の痛み、子宮口付近のズキンっとした痛みはあったのですが、

昨日から腰痛がひどくなり、おしりの方の骨の方まで痛み、プラス寝転がったりしていても鈍痛?があります。
それと少し体がしんどい感じです。

お腹はまだそんなに下がってないと思うのですが…

このまま一週間くらいのうちに陣痛につながることってありますかね?
できれば37週までお腹にいてほしいなと思っているのですが( •̀ㅁ•́;)

先週の検診では推定体重2500㌘ほどでした。少し大きめなのですが、それも関係ありますかね?

コメント

RiiiMam

書き忘れたのですが、昨日から股関節痛も続いています!

ShellyJ

まだそんなに下がってはないふうに見えますが…経産婦さんですと、陣痛が始まってから降りてくる場合もあるようですよ。

私もかなり降りてきて見えますが
実際はまだ骨盤の中には入っていませんでしたが
お腹の張りが頻繁に出てきたことと
子宮口がすこし開いてきているために
次に張りが来たら即入院と念を押されて張り止めを出されています。 今日の検診で2500gでした。
産まれても大丈夫なようですが
できたら37週まではお腹にいて欲しいですよね。

腰痛やお尻の骨の痛み、わかりますわかります。 きっと骨盤が開いてきていておさんの準備に入ったのかなと思います。

次の検診まで何日くらいですか?

  • RiiiMam

    RiiiMam

    少し安心しました!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    次の検診は来週半ばの予定です。なので10日後くらいですかね。

    できれば37週以降にに生まれてほしいですよね!

    骨盤開いてきたんですかね!
    ずっとではないのですが、トコちゃんベルト使用しているのですが、ずっとつけておいたほうがいいですかね?

    • 5月2日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    臨月に入るまでは検診が遠いですよね。

    経産婦さんですので、なにかおかしいと思ったら 病院へ連絡してみたほうがいいと思いますが お腹の張りが出てこなければ大丈夫かなと思います。

    とこちゃんベルトどうなんでしょう。
    37週入るまでは、閉めておいたほうがいいのかなー。

    骨盤のベルトしていないため知識がなく…ごめんなさい、

    • 5月2日
  • RiiiMam

    RiiiMam

    そうですよね!
    次からは一週間おきかな、と思っているのですが、

    私も張り止め服用しているのですが、それでも夜とかは寝転がっていても張ることがあるのですが、そんなもんなんですかね?
    何度もすいません(;一_一)

    全然です!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月2日
  • ShellyJ

    ShellyJ

    私も夜、寝ていても張っていて心配だったので今日、病院へいってきたんです。

    不安なら病院へいってみるといいかもしれません。
    上の子がいるとなかなか大変ですけど
    なにもなければ安心ですよ(^_^)

    • 5月2日
  • RiiiMam

    RiiiMam

    そーですね!
    なかなか動かず安静も難しいですよね(;一_一)

    少し早めに受診してみようかと思います!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月2日