※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに1日中同じお茶を飲ませるのは大丈夫でしょうか?

素朴な疑問なんですけど
赤ちゃんって冷蔵庫から出した冷えたお茶飲めないから
マグに入れたお茶は常温放置ですよね?

例えば朝イチでマグにお茶を移したとしたら
皆さんは1日それを飲ませますか?

コメント

夏場はこまめに中身を取り替えていますが、夏場以外はそのままです!

とんちんかん

常温で出しっぱなしなので
15時くらいに入れ替えてます💡

ヨーギラス

うちは冷たいお茶にお湯入れてちょうどよくしてます!
なので飲む度に作ってますよ🙌飲みきるまでは同じのですが!

🐬

うちは冷蔵庫からだしてマグに入れたらそのまますぐあげてました(笑)
キンキンに冷えてるわけでもないし、娘もがぶ飲みするわけでもないのでお腹下すこともなかったです🤗
マグに入れたら1日机に置いて好きな時に自分で勝手に飲んでますね!
食事の時は食べかすが入ったりするので、別のコップであげてます🙆

🍎

飲ませてます!
うちはお茶めちゃくちゃ飲むので、マグ渡したらだいたい一気飲みです(笑)だからかなりの頻度でお茶注いでいるので、朝入れたお茶が長時間ずっと入っている状態ではないのですが…😂

うちは冷蔵庫からマグに入れて少しおいてから飲ませます(^^)
ちょっとくらい冷たくてもチビチビとしか飲まないのであまり気にしてません😊💦

ママリ

お茶を与える時間は、お昼寝から起きた後(16時~17時)とかなので、朝の離乳食(12時~13時)と同時にマグに入れ、そのまま部屋に放置して常温状態まで置いておきます。

この時期だと、夕方までは残りを飲ませます。

ma&ma

飲めないことは無いですよ(*˙︶˙*)ノ゙
9ヶ月ならふつーに夏場は冷蔵庫からあげてました!