※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
家族・旦那

永遠のテーマと言われる、『男女の友情』はあると思いますか?私は正直無…

永遠のテーマと言われる、
『男女の友情』はあると思いますか?


私は正直無いと思います。
でも旦那はある派で女の子の後輩や同僚、友達に対して
相談事のったり連絡とったりします。
私が嫌と伝えても慕ってくれる後輩が女性でも
平気で返します。
わざわざ2人で会ったりはしませんが(*´-`)

友達だからとか先輩後輩だから、とか言ってもやはり何かしらの好きがある気がします。人として好き、とかでも。

自分がそうでないから、理解出来ません。
わざわざ男友達に連絡したり、男の先輩に
用もなく連絡したりしないです。

でも男女の友情があるという考えになれば
旦那に対してもっと寛容になれるのでは、、と
思ってきました、、
いちいちもやもやしたくないのでm(._.)m


みなさんはどう思いますか?
そして旦那さんと同じ考えですか?
お聞かせ下さい^ ^🎄

コメント

ひなの

私も男女の友情はあると思うタイプです。
たまたま気の合う友達が異性だっただけで
恋愛対象とかそういうのには一切ならないですね🤔

夫も同じ考えなので連絡とったり遊んだり(さすがに2人ではないですが)に対して喧嘩にはならないです(^^)

  • マーファ

    マーファ

    そおなんですね👌
    喧嘩にならない、いい事ですね😹♡
    私達夫婦へやはり考えが違うから、喧嘩になっりしてました😁💧

    もし旦那様が女友達と2人であっていたらどう思いますか?😶
    ただ世間話の為に飲みにいくなど。
    ボーダーラインなどありましたら、お聞かせ下さい^_^

    • 12月6日
みるる

ある派かもしれないです😅
結婚している以上、こちらから男友達に連絡したり相談することは滅多にないですが、向こうから連絡きたり相談されたら普通に返すかなと…💦
二人で会ったりしてたらそれは問題アリアリですが、来たものに対して返信してるだけなら別にいいんじゃないかなと私は思います。
ただ、矛盾してますがもし主人がしていたらイイ気はしないですけどね😜笑

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    やはり2人であう、はアウトですね!
    私もそれは嫌です😭

    確かにいい気はしない、ですね😹!
    でもある派だから、わざわざ言ったりはされないんですかね🤔
    理解ある奥様ですね👏

    • 12月6日
amiママ

私も旦那もある派ですがお互いに相談内容やラインなど見せあったり聞いたりしてますよ😅

受け入れるのが難しい人も居るとは思うので相談内容とかを聞いたり見たりして旦那さんが不快に思う返信をしていたりしたら「その返事は相手が好意を持っちゃうかもしれないから辞めて」って言うかですかね💦

必ずしも受け入れるべきものではないとも思いますし😅

特に女ってくだらない相談とかを男の人の意見を求めたり相談しやすい人に相談したりするので多分旦那さんは相談しやすい人なんでしょうね💦

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    ちゃんと連絡の内容など言ってる
    のは良いと思います👏
    私もそれ理想です!

    そおなんです、、
    旦那は相談されやすいです。。
    返事もめんどくさがらず
    返すので女性達も送ってくるんでしょうね、
    でも旦那はそれを意識してないと言って何も私には言いません、、
    なので私からしたらこっそりしていると思ってしまいます😵
    そもそも既婚男性に連絡してくる
    女性達が理解出来ないのもあります。
    別の人でも良いじゃなくて私の旦那にわざわざする←て言うのも嫌でした。
    長々すみません😹

    • 12月6日
  • amiママ

    amiママ

    私はなんですが、男友達で長い付き合いなら既婚、未婚関わらず連絡はしますね😅
    旦那もそんな感じです💦

    でももちろん男友達とかに連絡するのを旦那が嫌がるならやめますし、どうしても付き合いとかで連絡があれば旦那に理由を言ってから連絡しますかね🤔

    マーファさんが嫌なのに連絡を取り続けるのは良くないと思いますね😵

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ


    旦那様が嫌がるならやめるんですね👏
    わたしの旦那もそーなって欲しいです😹🤣

    • 12月6日
  • amiママ

    amiママ

    相手が嫌がる事はするのはいけないですよね😅

    きちんと話し合ってみて下さい😉

    • 12月6日
いー

男女の友情
あると思います!

私も実際男の親友が二人います!

お互い異性だと思いません!
男でもなく女でもなく気が合う人間と思ってます。

一人の男友達は奥さんとも仲良くしています!

頻繁には連絡は取りませんが…

もう一人は遠く離れていますがたまに元気だよー!そっちはどうだ?みたいなLINEをする程度です。
地元に帰ってきたら必ず連絡してくれて飲みにいきます。
遠く離れた地でお嫁さんをもらい連れて帰ってきて紹介もしてくれました。
奥さんも男女の友情に理解ある方で仲良くなりました(*^^*)

私も既婚ですが旦那にも男の親友がいるのを話してあります。
LINEがきたら見せてます!
やましい気持ちが本当に無いので見られるのも見せるのも抵抗ないです。

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    ↑多いです🤣

    見せているのは理解です👏
    旦那様も女友達とのラインは見せて欲しいですか?😶

    • 12月6日
  • いー

    いー

    見せてくるなら見ますが
    怪しんで確認することはないですかね。

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    そうなんですね!
    怪しんだりしない、そおなりたいです😹👏

    • 12月6日
deleted user

男女の友情はある派です!
私には幼なじみの男の子が1人、ずっと付き合いがあって仲良くしてました😊いまはその子が結婚して奥様がヤキモチをやくタイプなので連絡は控えるようになりましたが、単に性別が男と女なだけなので友情は有り得ます。

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    幼なじみは何か理解できる気がします。🤔
    控えるようになっても友達としているというのは相手の奥様の事を考え理解していて、確かに友情ですね👏

    • 12月6日
奈麻

私はない派です🤣
私の周りでは、男女の仲良しグループ、だいたい何組かカップルがいました😅
男女の友情がある!と思う人は本人が恋愛感情をもっていないだけで、相手がどう思っているかは分かりませんしね✋

友情は成立する!という考えは自由ですしいいですが、嫌だと伝えてやめてくれないのは困りますね😭💦
既婚者なんですし、奥さん第一に考えて欲しいところです✋

  • マーファ

    マーファ

    ない派なのですね👌
    あり派が多いですね😹

    それも思います。相手に少し好きな気持ち、友達から好きに、、とかあるじゃないですか、まれに。
    私は嫌だ、と伝えた時、
    嫌に思うんだったら、しないよと言って欲しかったですが、、
    連絡来たら返す、これからもと言われました😱えーーです🤣笑

    • 12月6日
  • 奈麻

    奈麻

    おおいにありますよ!
    そもそも好意はあるんですからね!😂
    そこから恋愛に発展したって魔がさしたって不思議ではありません✋

    えー!!?ですね😅
    そういう旦那様だからこそ相談されたりするんでしょうが、そもそも異性の既婚者に相談なんかするなよって私は思っちゃいます😅
    気が遣えないのか下心があるのか…😂

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    それ思います😹好意がありますよね🤔

    そしてそもそも既婚男性に相談するのも私も理解出来ません😭
    子供もいるんだし、家庭があるのが想像出来ないのか、、て思います👏
    自分でも表現できない感情があるのか、、て思いました←旦那によく連絡する女性に対して

    • 12月6日
クッキー

どちらかといえばある派かな?と思います。が、私的には友達だと思っていた男友達がいたんですが、2人きりになったら酔った勢いで襲われた事ありました💦😂こちらが友達と思っていても、相手はそうでない!といった場合もあるかなと、、でもそれ以外の男友達とかは相談しやすい、気疲れしないとかで連絡とったりする時はたまにあります😊定期的に飲みに行ったりする友達もいます。2人ではないですけど!旦那も知ってます。

  • マーファ

    マーファ

    酔った勢いで襲うとか、、😱

    トラウマになりそうです😹
    人による感が漂ってきました🤣笑

    • 12月6日
Sora.*

私はない派です。
例え旦那さんがなくても
相手はなにを考えているのかはわからないし
絶対に、好意はあると思ってます🤔
それが、恋愛に発展するかしないかなだけだと思います🙋‍♀️

今でも小中の同級生グループでつるんでる人たち2.3組
見ますけど
その中でも昔は好きだったとか
グループ内でお付き合いして別れて
また同じグループの中の
女子と付き合ってみたいな
感じの所もありました😓

結局は男と女ですからね。
で、大人になったら
大人の関係だけでもなる場合ありますよね😂

  • マーファ

    マーファ

    ない派なんですね👌

    わかります。
    何かしらの好意があるから、連絡とる、楽しいなのかな、て思います😭
    確かに恋愛に発展するかしないか、ですね👏

    何年も友達だったのに付き合ってるパターンとかありますよね🤔

    • 12月6日
もちもち

あります、私は∩^ω^∩
でも旦那は無い派です。それ聞くと異性として意識してんだなーって思っちゃって私は引きます笑
友情と呼べる男友達は2人いましたが1人は結婚したのでたまーに会うくらいですね。もう1人は独身なので、困った時とかにも軽く呼び出します😂
旦那はもちろん、なんなら義両親も私とその男の付き合いを知っています笑

  • マーファ

    マーファ

    あり派なんですね👌
    旦那様は無い派ですか😶
    確かに異性と思ってる感はあります🤔
    では、あり派の方々は異性と思わない。男を感じないから友達🤝ていう感じなんですかね🤔

    • 12月6日
  • もちもち

    もちもち

    力は私よりあるし、そういう意味では男と思っていますけど恋愛をするってなったら吐きそうです!笑
    女友達と恋愛出来るかって考えたら吐きそうですよね?
    友達は友達なので同じ感じです😂
    人として好きなんですよね。旦那よりも付き合い長いし、私のこと分かってると思います👌

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    確かに、女友達と同じってやつですね🤔🤝

    私のことをわかってくれてる、、には私ヤキモチ妬きそうです🤣😭
    もし旦那が女友達に、対して思っていたら、、😱
    わたしは独占欲が強いですね🙀🤣笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もうちの人も、ない派です
絶対に無理🙅

この人のこと異性として
見てないから〜
なんて言っても相手がそう
じゃないかもしれないし、

うーん、、とにかくないと思います!!

  • マーファ

    マーファ

    お互い無い派👌考えが同じだと喧嘩なさそうで理想です^ ^

    やはり相手がどう思っているか、わからないですよね。
    誘われれば結ばれたり、強引にされたら揺らぐパターンとかなくは無さそう、ていう考えがあるから不信感になるんですね😹私は😭

    • 12月6日
ヨーギラス

私はあると思います!
地球上で二人っきりになっても絶対1000パーセントなんにも起こらない!って男何人かいますよ🤭向こうがどう思おうとこちらに友情以外の気持ちがなければ友達だと思ってます。こちらが受け入れなければ、友達以上にはならないので!
が、夫と夫の周りの女のことは信じてないので、夫が女友達と2人でどこかに行くとかは許しません🤣

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    受け入れなければ友情は続けられますか?🤔
    信じてないのですね🤣
    確かに旦那が恋愛感情ない、は信じれても相手の女性を信じれないから、嫌かもしれません!∑(゚Д゚)

    • 12月6日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    続けられます!友情があるかないかはこちら次第だと思ってます☻
    こっちもよく知っててとか共通の友達とかならまだいいかもです😅

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    本人が友情と思えば友情なのですね🤔
    私は知っている人の方が嫌に思ってしまいます😭笑

    • 12月6日
はな

浅い友情はあると思いますが
深い友情は男女ではないと思います😂

  • マーファ

    マーファ

    深い友情、、
    理解出来ない気がします😭
    結婚カップルという形じゃないだけで、好きだろって思いそう、 😭

    • 12月6日
  • はな

    はな

    うちの旦那も男女の友情ある派で、私はないと思ってるので理解し合えません😂
    ただ旦那は女友達がいないので連絡とかは無いのでいいのですが、、、
    私はマーファさんの旦那さんは、男だろうが女だろうが相談に乗られり慕ってくれるのが幸せで、多分相手が好きとか言うよりは慕われてる自分が好きなのかなあ?なんて思ってしまいました😂😂

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    やはりそこの考えが違うから、不信、不安とかになりますよね😥
    一緒の方がいいよな、だから合わせた方がいいのかな、。とふと考えます。わたしはわざわざ男友達に連絡しません、相談なら旦那にするし、ましてや男友達に家族がいたらやっぱりしづらい🤔

    確かに🤣慕われてる俺!はあるかもしれません😹笑!

    • 12月6日
りり

男女の友情はある派です。
現にいますから☺️
昔から中がいい男友達、何人もいます。
引っ越しの際は夫婦でお手伝いに来てくれた友達や、夫婦でオウチに呼んでくれたりする人や、男友達一人で旦那がいる時に子ども連れて遊びに来たりする人や、男友達に婚式や二次会呼ばれるし。もちろん、こちらも呼びますし。

男友達の彼女や奥さんとも、その男友達抜きで遊んだりなどありますし、お互い友達としか思ってないので、ほんと親しい友達です。やましい気持ちもないですし、旦那にも紹介してますし。

うちの旦那の仕事が建築関係なので、男友達が家のことで相談したいと、私の旦那に相談したりする人も何人もいますし、家建ててる途中とかでも旦那に見てほしいと、旦那が呼ばれたり…笑。

結婚祝いや出産祝いも男女関係なくするし、してくれるし…。

昔からの友達のご飯会やバーベキューは、もはや家族ぐるみなので男女関係なく楽しんでますよ😊

でももし男女の友情がないと思ってるのならば、あなたにとっては、ないんじゃないですかね😣人それぞれですから。性格や環境もありますし。

あなたが、それを不快だと思うなら、そーゆーことをすることに対して嫌だと思うなら、旦那さんに理解してもらう必要があるんじゃないかなーと思います。奥さんが嫌な思いしてまで、やることじゃないかなーと思います。旦那さんがもしそれでも友達だしと思ってるなら、奥さんにその人のことを分かってもらう努力も必要なのかなと。その相手がいい人かどーか、下心はあるのかとかは、会えば分かるんじゃないかなーと…。とにかく不安なんですよね??旦那さんが安心させれてないのが、問題なのかな…と思います。

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    旦那様にも紹介されてて家族ぐるみの付き合いは良いですね🤔🤝
    しかも奥様彼女とも仲良くなられて社交的なのが羨ましいです🤣
    わたしは人見知り疑いやすい←ここも要因かと、、😥

    確かに、旦那に安心させてもらえれば深く考えずにいれる気がします。😭安心させる行動言動して証明してくれたら、😭
    下ネタの話をラインでしていたのが
    すごく嫌で本当ショックでしたから男女の友情、、考えてしまいます🤯

    • 12月6日
  • りり

    りり

    下ネタは…ないですね💦下ネタは不快ですね😥私はそんな話はしません…ね。そんな人がいたら、関わりません😥
    それはキツイ…

    付き合い始めは、お互いのこと知らないので旦那には海でのバーベキューだけは行かないでくれと言われたので、海のバーベキューだけは参加しませんでしたが…笑。子供が産まれてからは、一緒に参加してきました😂笑。
    今は私の性格分かってくれてるので、友達のことも知ってくれて仲良くしてくれてるので、逆に何も心配されません😂笑!!

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    女友達(後輩)の方からそのような話をしていました。旦那はそれに返信した形で、、(その内容も許せない感じで😣)ちなみにその方は新婚さんでした!

    りりさん、夫婦は信頼感があるんでしょうね🙂
    私も大丈夫な女性はいますが、不快に思う特定の人もいて、、人によるんですかね🤔😭

    • 12月6日
  • りり

    りり

    下ネタをふってくる女友達…は信用なりませんね😥話の内容とか奥さんに見られても良いような内容ならいいと思いますが…NGな内容を送ってくる人はアウトですね。

    なのでラインの内容を言えないような関係の異性の友達は対象外ですね…。

    マーファさんが不快に思うような女友達がいるなら、それは…そーゆー女性って事なので…あまりいい人ではなさそうですね😥

    • 12月6日
uk.

男女の友情ある派です!

友達とやれますか?って言われたら
やれないですよね😰😰???
私ならやれないです。。

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    ある派多いです^ ^
    やれないです😹
    でも男はお酒飲んでて電気消えてたら、、いけるて人がいそうな気がして、😱🤣

    • 12月6日
  • uk.

    uk.


    それは男女の友情ないタイプですよ!(笑)
    本当になかったらそんな事しないです(笑)

    もしないタイプって言ってあった場合
    女がいけないと思いますよ(笑)
    女の性格なんて女が1番知ってるし(笑)

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    男友達がいないからそう疑ってしまうんでしょうね🤔🤣笑
    男友達がいてその人を信頼していれば、絶対ない!みたいな意見が強くなっていくかもです、😶

    確かに女性の方がいけないかも
    ていうのはありますね🤔
    勉強になります!笑

    • 12月6日
ゆん

あると思うタイプです!
高校卒業してからも会ってます!
2人はないですがグループで会ったりはしてます!
LINEもします

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    2人はないんですね👏やはり2人であうのは気がひけるという感じですかね🤔

    • 12月6日
  • ゆん

    ゆん

    はい!
    2人はないです!
    結婚して旦那もいてそれなのに異性と2人でご飯に行く神経は私には理解できませんので!!
    旦那にされたくないので私もしません!!

    • 12月6日
  • マーファ

    マーファ

    旦那にされたくないから私もないていうのわかります^ ^👏!
    旦那に連絡する女性もそういう考えであってほしい😭
    2人では絶対会わないみたいに、

    • 12月6日
ながれ

あります。私は。旦那は本当はどう思ってるか知らないですが、私が男友達と連絡とってても何も言いません。結婚してから2人で会うことはないですが(引っ越したのもあり)、何人かで会いたいねーという話はしてますが、その時は行ってきていいよと言われてます。

旦那は女友達いないことはないみたいですが、個人的な連絡は取ってないと思います。旦那は結婚前に色々前科もあったので私が信じてませんので、許しません。

  • マーファ

    マーファ

    ある派なのですね👌
    グループで会うのは理解出来そうです^ ^
    前科があって信用するというのは、難しいですね🙀

    • 12月6日
ママリ

ある派です。
旦那に許可もらって二人で会うこともありますし、旦那に実際会わせた事もあります。
なんというか性別を超越した友達です。

  • マーファ

    マーファ

    ある派ですね👏
    旦那様理解がある方ですね👌🤔
    異性を感じない感じなのですかね😶!

    • 12月6日
mama

私はない派になりました💦
元々男女の友情はあると思ってましたが、元旦那が「女友達」と言ってた人と体の関係を持ったことから、絶対友情なんて成立しないと思うようになっちゃいました😖

今の主人は女友達居ますが、理解出来ません。遠方なので、ほとんど会わないですが。女友達も結婚してるので、「お互い既婚者なんだから気を使えよ。」と思います。

  • マーファ

    マーファ

    ない派ですね👌
    そのような経験があるとない派になりますね😭😣

    既婚者だから気を使う。確かにそおですよね、友達だから、私達はやましくないから、と本人同士は思っても相手側の奥様などと思うだろうか、と想像力豊かになって欲しい気持ちあります🤔

    • 12月6日
マーファ

皆さま回答ありがとうございました😊

deleted user

私も昔はある派でしたが…
女性側はある!と思っていても
男性側は最終的に下心を出して
くる事が多かったので、
無し派になりました!(  ゚д ゚)💦

最近、インスタを始めた瞬間
元カレ(既婚)から連絡がきて…
『ずっと好きだった。
2人で会いたい』と言われ、
既婚者なのに何言ってんだ!?と
ドン引きでした😂😂😂笑

  • マーファ

    マーファ

    そのような経験があると尚更信じられなくなりますね(>人<;)

    友達関係築ける男性も中にはいるかもしれません。が、あわよくば、、、て思っている人もいるて考えたら嫌ですねm(._.)m

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😍💕

    そうなんです😭💦
    男性側はやっぱり、
    自分や周りの経験から聞くと
    男女の友情は厳しいなと
    思いました(°∀°)💦

    私の友達(彼氏あり)も、
    大学時代の時から仲のいい
    男友達が1人居るみたいです😭
    彼氏には内緒で男友達と
    よくサシで飲みにいったり、
    映画館いったりしてるそうです😒💦
    体の関係は一切ないし、
    男友達として!しか
    見ていないみたいですが、
    この間
    『もしどーでもいいやつだったら、一緒に映画なんて見に行かないよ』
    って言われたらしいです(  ゚д ゚)
    狙われてるよー!と
    言ってしまいました😂😂✨

    2人きりじゃなくて、
    グループ同士で付き合ったり
    職場の人同士で集まったりしたら
    また違うのかもしれないです☺️🌸

    • 12月10日