※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

ウォーターサーバーの水でミルクを作ってもいいですか?外出時に冷水と熱湯を持ち歩いても大丈夫でしょうか。

ミルクの作り方について質問です。

家にはウォーターサーバー(クリクラ)があるのですが、その冷水と、熱湯を割ってミルクを作ってもいいんでしょうか。

また、お出かけする際はその冷水を哺乳瓶に入れて、熱湯は魔法瓶などに入れて持ち歩き、飲む時に合わせて飲ませても大丈夫なのでしょうか。(語彙力なくてすみません笑)

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

(*'ω'*)

大丈夫ですよ😊

でもお出かけの時は先に水が入ってるとミルクが溶けにくくなると思うので、出来たら別のボトルに入れるかペットボトルを買っちゃった方が良いかなと思います!

• ♥

回答ありがとうございます!

分かりました🙋‍♀️そうしてみます😊

• 12月6日
なれなれ

ミルク作る時は、ウォーターサーバーのお湯とお水を使っていました!うちはアクアクララでした(^^)

お出かけする時は、ケトルで沸かした熱湯といろはすを持って行ってました!

ウォーターサーバーのお湯とお水を持ち歩いてもいいと聞きましたが、自分的には沸かしたてのお湯の方が温度も高く長持ちするので、そうしてました!水はウォーターサーバーのでいいかもですね😃

荷物多くなって大変ですが、ファイトです!

まま🐥

ウォーターサーバーの水が悪いわけでは無いですが。
私が入院した病院の栄養士さんから言われたのは、ウォーターサーバー統合水はミネラルとかが沢山入ってていい水なんだそうです‼︎
ミルクも赤ちゃんにとって最良のミネラルで作られているので、それをミネラルウォーターで作ると、赤ちゃんにとっては、ちょっとミネラル分の取りすぎになってしまう事もあるようで、ちょっと消化に負担になる場合があるようです。
今の時代は、水道水が清潔なので、煮沸によるカルキ抜きでいいみたいです!

サーバーの方が楽でいいですけどね😅

私は沸騰させた水道水とドラッグストアで売ってる赤ちゃんの水とを持って出かけてました😊

長くなってすみません。

Ray

大丈夫ですよ。

出かける時はお湯と水をそれぞれ水筒に入れた方が良いです。
哺乳瓶はミルクだけ入れとくと楽ですよ😊