※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

お粥が苦手でパンが好きなので、米粉蒸しパンがいいですか?

お粥食べません😭
パンが大好きです!

3回食になるのですが
パンばかりあげられないので
お粥の代わりに米粉を使って
米粉蒸しパンでも
いいと思いますか?😭

コメント

はな

良いと思います👍
バリエーション増やすなら、うどんはどうですかね?
あと、お粥が嫌いでも大人みたいなかためのご飯にすると食べたって話も聞きますがどうでしょう??

• sue

sue

うどんもだめでした😭パン粥もそうめんも...好きなのはパン、かぼちゃときなことヨーグルトを混ぜたもの、フルーツです😭どちらかというとかぶりつきたい!みたいです😭
    野菜スープは前好きだったのですが、今は気が向いたらという感じです😭普通のお米もだめでした😭

• 12月6日
  • はな

はな

そうなんですね。
    大変ですね😳
    娘も10ヶ月から離乳食拒否始まったので、辛さは分かります😭
    一時パンのみでした。
    いまはとにかく食べるものを与えて、それでも食べない前提でお米や他のものもチャレンジしていくと良いと思います。
    きっと好みは変わっていきますよ💡

• 12月6日
  • sue

sue

10ヶ月から離乳食拒否だったんですね😭
    もう何がいいんだかさっぱりです😭💔
    頑張って向き合います😭ありがとうございます!

• 12月7日
mini

お粥じゃなくて普通のごはんに近づけてみてはどうですか?😄それがダメな時に米粉蒸しパンを検討しますね🤔ずっと蒸しパンを主食にするわけにはいかないですし。私はとりあえずご飯の形態を変えてみてから蒸しパンを取り入れます😭

• sue

sue

普通のお米、お粥と普通のお米をまぜたもの試してみましたがだめでした😭

• 12月6日
にゃんぴー

かぶりつくのが好きなら大人のご飯のかたさに近づけておやきとかにしたらどうでしょう☺️小さく丸めたおにぎりなんかも

• sue

sue

おにぎりや平らにしてあげてもだめでした😭
    お米ではないんですが、じゃがいもとほうれん草を混ぜたおやきをあげてもダメで😭
    もうお手上げ状態です😭

• 12月6日