※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

こまめにオムツ替えしてしっかり拭いてるのにオムツかぶれ?みたいなのができてしまいました💦どうしたらいいんですかね💦

こまめにオムツ替えしてしっかり拭いてるのにオムツかぶれ?みたいなのができてしまいました💦どうしたらいいんですかね💦

コメント

そんな感じで皮膚科に行ったことあります💦

らいおん

病院で薬貰いました😣

ちゅる(29)

ゴシゴシ拭くのも良くないので、私はうんちのたびにお尻をぬるま湯で洗ってしっかり乾かして保湿してました🙋‍♀️

💚♥💙💜💛

うちもこの前、かぶれたんですけどおしり拭きではなくタッパーにお湯入れてコットンで吹いてあげて最後ワセリン塗ったら良くなりましたよ😌

私もきれいにしようと一生懸命拭いてましたが、それが原因で酷くなったことがあります💦
荒れたりしてる時はこすると余計酷くなると言われ、ペットボトルとかに水を入れてお尻を少し流したりしていました。
流石に毎回お尻を洗うのはめんどくさいので、霧吹きやペットボトルで😅
あとは皮膚が擦れて荒れる原因になるので、プロペト塗ったりしました!

mama

市販のおしり拭き使ってますか??
それで荒れる事もあるので、薬もらうレベルでないならとりあえず、水で濡らしたコットン?に切り替えて様子見ですかね💡

まみー

オムツかぶれ出来てしまうとなかなか治らないですよね💦

我が家では上の子の時からポリベビーを愛用しています。

個人差はあるかと思いますが、治りが早いです。

ちぃ

拭きすぎもよくないみたいですよ💦
オムツを変えるときに
少しおしりを乾かしてあげたらいいと思います😊
拭いて湿ったままオムツ履かせると
余計にかぶれるので💦
それでも酷くなるなら
病院で軟膏もらったりがいいかと思います😊
あとはオムツの種類を変えてみるとか🤔