※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

仕事と子育てを両立中、2人目の子供を産むか迷っていたが、今は幸せ。上の子が下の子を可愛がり、産んで良かったと心から思う。

⚠︎質問ではありません。
ずっと一人っ子でと考えてました。
再就職も果たし、仕事と子育ての両立。
上の子がちょっとだけ手離れて私も子供預けてやっと1人の時間が作れるようになって。
充実した毎日でした。
そんなとき、2人目の子がお腹にできて。
正直本当に産むかどうか本当に考えました。
やっと仕事も軌道に乗って、この仕事だけは手放したくなくて。ワンオペ確実だし子供2人育てながら仕事できる自信もなく。
旦那はずっと2人目を欲しがってて5年越しの赤ちゃん。
今、何もかもが幸せ。
子供2人の寝顔が最高に幸せ。
上の子が下の子を可愛がる姿みて、
下の子可愛い?って聞いたら
めっちゃ可愛いって返ってきて、
私産んで良かったって、心から思う。
呟き。

コメント

心

いま少し状況が違いますが、、
私も一人っ子の予定です!
今は育休中で来年の4月から保育園にあずけて職場復帰する予定です!
もともと仕事も嫌いじゃないし会社の雰囲気が最高!とゆう感じなのでこれからは娘と旦那と仕事しながら楽しくやっていこう!と思っていたところです。
ですが、あきさんの投稿を見てなんだかいいなと思いました。。心の中ではやっぱり娘にきょうだいがいたらな、もう一度赤ちゃんを育てたいなといった気持ちがあることが再認識できました。
まだまだ先のことになると思いますが少し2人目を前向きに考えることが出来ました☺️

• あき

あき

こんな呟きにコメントしてくださってありがとうございます。
    そう言って頂いてとても嬉しいです!
    私は5歳離れていてすごく良かったと思ってます。まだ先で全然いいと思います!私も来年4月に仕事復帰します!のんびりと仕事と育児両立していきましょう😊😊

• 12月6日