※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
その他の疑問

【お部屋の温度について】私のお家は賃貸のコンクリートアパート2階建て…

【お部屋の温度について】

私のお家は賃貸のコンクリートアパート2階建ての1階に住んでいます。
夏は熱がこもって暑くて梅雨の時期には湿度がすごいことになり、冬はなかなか温まらなくて寒いです。

来年の1月6日が出産予定で赤ちゃんは一番寒い時期にやって来ます…
今までは自分が我慢したり厚着したりで過ごしていたのですが、さすがに赤ちゃんが来てからはそうはいきません…💦
皆さんはどのように過ごしていらっしゃいますか??

また、私は
夏は暑く感じたらエアコン&扇風機
冬は寒いと思ったらとりあえずストーブ、座ってる事が多くなればストーブ&電気カーペットを使っていますがジーっとしているとやはり寒いです。
冬もエアコンの暖房を使った方がいいのでしょうか??夏と一緒でエアコンをつけっぱなしの方が安かったりするのでしょうか??

何か工夫していることや赤ちゃんの寒さ対策などどんなアドバイスでも構いません!!ご意見聞かせてください🙇🙇🙇

コメント

ママ

鉄骨コンクリートマンションの
4階に住んでます!!

夏は暑くて、
冬は寒くてたまんないです😑

ストーブは大きめのストーブで
1番広いリビングにおいて
ドアは当然締め切ってます💦
寝室などにはエアコンの暖房を寝る5分前から翌朝までつけてます!

明日予定日なんですが、
寒い時期に産まれるので
とりあえずはベビーベッドに
赤ちゃんをおいてお布団か
おくるみをしようと思ってます!

冷気を入れない?カーテンに変えました(笑)

• ママ

ママ

まま初心者🔰さん、

ストーブは大きめですが
    それだけでもポカポカします!
    普通のカーペットの上で
    ゴロゴロしてたら薄い毛布で
    寝れそうなくらいです!
    あとはカーペットの範囲を広げて
    なるべく下からの冷えがこないようにしてます!
    角部屋なんですが、真隣も
    上も下もいてないので余計寒くて💦💦

• 12月5日
  • にくまん

にくまん

コンクリートってなんだか不都合が多いですよね…😔
    予定日がもう少しなんてドキドキですね💓出産頑張ってくださいね✊!

やっぱりお部屋を温かくするにはつけっぱなししかないですよね~😔
    冷気を通さないカーテンは魅力的ですね!!私も見てみます👀

• 12月6日

医者ではないので分かりませんが、ストーブは燃焼時に色々物質が出るので赤ちゃんにはあまり良くない気がします…エアコンの方が良いと思いますよ☺️
エアコンをつける時は、寒くなる前(陽が傾いた頃など)に付けた方がお部屋が冷え切ってからつけるより省エネですよ🤗