※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

保育園申し込み時の内定証明書は、直接受け取りに行くか、郵送でもOKです。遠方の場合は郵送も可能ですが、失礼にならないか考慮が必要です。

保育園申し込みの時の就労(内定)証明書について教えてください🙌
新しく働く職場で内定いただいた場合は内定証明書は直接持っていく&受け取りに行きましたか❓それとも郵送でも大丈夫でしたか❓職場によって違うかもですが参考までに教えてください😣
遠方の実家に帰省予定で直接が難しそうなんですが、返信用封筒など使って郵送でやりとりするのは、相手に失礼ですかね...😭

コメント

なぁぁ

私は直接持って行って取りに行きました🙋‍♀️!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊

• 12月5日

内定おめでとうございます!
勤務先の社長に就労証明書について電話で問い合わせしレターパックにて送りました(返信用レターパックも入れて)。定形郵便は失礼かと思いまして…
私も直接持っていきたかったのですが、帰省と用事で予定が合わなかったので(^^)

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    実はまだ面接待ちなんです😅 
    そうなんですね!
    もし決まったら問い合わせてみても大丈夫ですかね💦

• 12月5日

退会ユーザー

問い合わせしても大丈夫だと思いますよ(^^)
    私も産後最近、働き始めました。
    面接頑張ってください☺️

• 12月5日