※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で赤ちゃんの推定体重が2800g。子宮口は柔らかいがまだ上にいるため出産はもう少し先かかりそう。出産の痛みや時間が不安。外出したいが寒くて気乗りせず。赤ちゃんの誕生を楽しみにしている。

37w3d
2人目を妊娠中です♡
赤ちゃんはもう推定2800あるそうです、、
このまま予定日待ってると余裕の3000越え😅
子宮口は柔らかいそうですが、赤ちゃんはまだ上にいてるからまだもーちょっとかかりそうですねーって😭
上の子の時は陣痛きて4時間で出産したので
あまり痛い記憶がなく、2人目は何時間かかるのか
どれぐらい痛いのか不安です😭
歩きに行きたいですが寒いし、上の子を連れてくとなるとなかなか行く気になれずひきこもってばかりです😭
いつ頃赤ちゃんでてくるかな〜(. .`)
上の子も毎日弟♡ってお腹にぎゅうしたり、ちゅってしてくれたりとても愛しいです♡
はやく2人の絡みがみたいですが予定日ぐらいかな〜😩

コメント

❥k-mama❥

めっちゃ安産やったんですね~!!😍
羨ましい😍
わかります♡
早く2人の写真撮りまくりたいです😂

上の子連れての外出もお腹大きいと大変だし。。
しんどいですよね💧

2人目も安産ですようにー✨楽しみですね😊

• ☺︎

☺︎

初めてでかなりの大安産だったので逆に不安です😭
    病院ついた時には8cm開いてて即分娩室からの出産だったので😅♡

わかりますー!🥰
    娘だけで月に何百枚も写真あるのにもう1人増えたら写真のフォルダすごいことになりそうです😂

ありがとうございます🍀
    k-mamaさんも寒いのでお大事にしてくださいね♡

• 12月5日
まゆみ

うちの下の子も37週0日検診で、2800位あるけど、まだおりてないねーって言われて、予定日まで順調なら3500オーバーかもで戦々恐々してたら、先生から、38週か、39週あたりで計画分娩もできるよーって提案もあり、どうしよっかなぁとかおもってたら、

37週4日で高位破水、翌朝促進剤で出産になりましたw

上の子のお迎え中でのいきなりの破水でかなりビビりました❗
上の子は子宮口八センチで人口破水だったので、破水の可能性考えてなくて💦
近くにコンビニがあったので、あわててナプキンとパンツ買えたからよかったけど、ほんと外出の際はご注意ください!

• ☺︎

☺︎

娘の時も3000少し超えてはいたのですがかなり不安です😅
    計画分娩もできるんですね!!
    通ってる病院は自然に陣痛くるのを待つのでもう少し待ってみようと思います♡

そうですね!外出の際は気をつけます🥺ありがとうございます😌

• 12月5日
▶6人の怪獣

こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね~(笑)
ちなみに私はみんな大きめで3,500、3600、4,600です🤣
時間は、21時間、7時間、16時間です!
37w頃3人目は4,000近かったです(笑)同じく上の方に居ました(笑)
なんなら分娩台の上でも下がってきたり上いったりしてました(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• ☺︎

☺︎

そうですよね〜🥰
    もうなかなかしんどいので早くあいたいような、まだ心の準備できてないのでもう少しお腹にいてほしいような気持ちです😩♡
    4000近いと下から出すの結構大変ですよね😌すごいです!!

ありがとうございます🍀

• 12月5日
y☺︎

私も同じく推定2800gです🤣
でも先生は2900gありそう!!
と言ってました(笑)
私も1人目は3時間半で出産
だったので、2人目は早いと
聞きますが分からなくて
ドキドキです🥺

37週入ってからは
いつ陣痛きてもいいように
近所を散歩くらいしかしてませんが、明日からスクワットもしようかな~って思ってます😂

早く姉弟2人の姿が
見たいですよね❤
めっちゃ分かります😍

• ☺︎

☺︎

誤差はあると思うのでどれぐらいになってるのか楽しみですよね🥰 3000超えてると抱っこはしやすいのでいいんですが、、🥺

2人目早いって聞きますよねー!3時間半より早いと怖いですね🤭♡

私もさっきスクワットしましたが10回で息切れしてやめました😂

お互い安産でありますように🥰

• 12月5日
SYSI✿

同じ数週ですー💕
あたしのベビも同じくらい大きくて予定日だと3000超え、、😣

早く出ておいで〜って声かけてるけど初産なんで遅れるのかなって心配してます💦

12日が満月なんで🌕
その日に産まれてほしいです💕

どちらにせよもう少しですね😚お互い頑張りましょうね❤️

• ☺︎

☺︎

そうなんですねー🥰
    しかも男の子👦🏻♡

娘の時は3日おくれだったんですが、満月の日に夜歩きにいって、寝て起きたら陣痛始まったので満月期待しちゃいます🥺

そうですね😍お互い無事安産で元気な赤ちゃんにあえますように🍀

• 12月6日