※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種って、毎回同じ病院で受けた方が良いのでしょうか?

予防接種って、毎回同じ病院で受けた方が良いのでしょうか?

コメント

一応家から一番近いとこでずっと受けてますが、診察に関しての信用はないので熱とか怪我の時は他のかかりつけの方行ってます!

はじめてのママリ🔰

母子手帳に記入されているので特に困った事は無いです😊任意は安い病院、定期は掛かり付けで受けています。

モモゾウ

同じところでなくてもいいとは思いますが、副反応が出たりしたことを考え今までの病歴を知って対応してもらえると安心なのでかかりつけで受けてます。
インフルエンザはかかりつけが土曜日しか打てないので違うところで受けてます。

ゆうくんママ

同じ所に行ってます。小児科は成長を見守ってくれてるのかなと思うので、今の所同じ所で全部見てもらってます

はじめてのママリ🔰

インフルだけ別のところで打ちました!!

ラテ∞

最初に予防接種を受けたところの小児科の先生と合わなかったので息子は途中で変えました( ˙˘˙ )!!今は その変えた小児科が かかりつけです😌

ユウ

基本は近くのかかりつけですが、昨年のインフルと1歳の予防接種は卵アレルギーのためアレルギーでかかっている小児科へ行きました😊
去年わずかに発疹が出た程度だったので、今年はかかりつけでインフルやりました😊

一番近いところにずっと行っていたのですが、娘がベッドから落ちてしまい不安で電話したら「あー別にきていいですけど来なくてもいいと思うんですけどね。まあどちらでもいいですよ。」って看護師さんに言われて行くと伝えると「あーどうぞ。」って言われて行くのやめました😅
今の小児科さんは親身になってくれて優しいです😅