※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんとど
子育て・グッズ

検診で成長していたが、母乳の量や服装について指摘を受け、自信を失った。里帰り中で助かっているが、悩みが重なり不安になっている。

今日1ヶ月検診で
完母で一日60g増とかなり成長していた
でも平均内

入院時。母乳はふにゃふにら泣いたら飲ませていいと
いわれていたので、そおしていた
でも今日、あげすぎ!6回〜8回にしてください!
あなたの場合は4時間あけて!
そして、子供の服装に関しても、きせすぎだからー呆れたように笑いながらいわれた。
ちなみに、コンビ肌着にフリースのロンパース着せてった。
はじめての子育てで、
正解なんかわからないし。
なんか、がんばってることを
全否定されてるんぢゃないか、、、
そんな気持ちになった。
一方現在里帰り中で、
母と祖母がいる
とても助かっているが、
検診のことを話し、
まあ、よくあるわたしたちのときはこおだった、あーだったって、、
母乳のあげすぎの件もそんなこときいたことない
いわれたとおり4時間あけてみようとすると
子供はギャン泣き。
普段そんな。わーぎゃー泣かないので
母も祖母もかわいそーだ、はやくあげなよ。
病院の話、実家でのダブルパンチ
子供のギャン泣き、、、、
今日なんか一気に自信をなくしてしまいました。



コメント

まあひ♡

え!私もそのくらい増えてましたが、母乳にあげすぎはないから欲しがるだけあげていいって言われましたよ🤔!
服もそんなに着せすぎてるわけでもなさそうですが・・・嫌な助産師さんですね😱💦
気にしなくていいと思います☺️💕
でも自信なくす気持ちわかります😭みんなそうやって成長して、強くなっていってるんだと思います🙏

マハロ

うちの長女もそのくらいのハイペースで増えましたよ^_^
でも、母乳だけなら問題ないって言われたので気にしなけて良いですよ👍👍👍
赤ちゃんの服装難しいですよね〜💦💦

ままり

まだ1ヶ月ですよね💦
6-8回なんて無理無理💦
泣くたびにあげてたし
母乳は時間気にしなくて平気ですよ!
欲しがるときにあげちゃってください!

なぜあなたの場合4時間なんですかね😅


親たまにそーゆーの、ありますよね。。
あなたのときはこーだった。
そんなの知らないし。
今はこうなの。とか私も言い合いましたよ!
多分あるあるだとおもいますよ!

服装もそんなに気にしなくていいような😅
嫌ったらしい助産師さんですね。。
気にしなくて大丈夫ですよ❤️

ママリ

1ヶ月検診で同じく日割で60g増で驚かれました笑
でも、先生にも助産師さんにも完母なら欲しがるだけあげていいと言われましたよ😊今は落ち着いてきて6から8回ですが、その時期はまだ8から10回くらいあげてました。4時間なんてあけたらギャン泣きしますよね💦うちの子は夜中はよく寝るのでほとんど授乳しませんが、昼間は今でも2、3時間おきに授乳してますよ。
服装もいまだにわかりません!その言い方をする病院の人がおかしいです。初めてのことで分からなくて何が悪い!って感じです!!気にしなくていいですよ!!

deleted user

4時間は開けなくていいですよ!!

7.8回なら普通かと思います!
よく出てる?ってことですかね?

1時間や2時間で上げると
出てる人なら頻回になりそうですが母乳も飲ませたら飲ませただけ太りますし!

3時間あけれれば良いと思いますよ!!

赤ちゃんフリースはもしかしたら暑いかもですね!
もう少し薄手のおよ服に
すぐ体温調節できるよう
何かかけれるくらいで良いかもしれません!!

おささ

私も病院で色々言われました、、
看護師さんか助産師さんも
冷たかったし😓
初めての事だから不安なのに
色んな情報入ってきて
イライラするし不安ですよね!
母乳はすぐ吸収されるから
胃に負担がかからないから
飲ませていいと聞いたし
服装もどこが着せすぎなのか🤔

ままりん

うちの子も50g以上増えてましたが、なにも言われませんでしたよ!
むしろ褒められました!
おっぱいたくさん出て素晴らしいって😃
きっとちゃんとどさんのおっぱいもたくさん出ておいしいから、赤ちゃんすくすく成長してるんでしょうね☺️
私も肌着にあったか素材のロンパース着せてますよ(^^)
それにしても頑張ってるのに否定されるって悲しいですよね😢

uk.

私も1ヶ月健診で1日67g
増えてましたが3時間毎プラス
欲しがるときにあげていいよ!!
母乳にあげすぎとかないし
もう少し月齢が上がってけば
落ち着くから大丈夫だよ!って
言われたからこれでいいと思いますよ!

ささまる

きつく言われると、わからない中手探りで頑張っている時ですしグサッときちゃいますよね😧💦
厚着になるのも、この時期に生まれると寒くないかな?風邪ひかないかな?と心配になるので着せてしまうお気持ち分かります😭

体重増加をみても過多になっている様子もないですし、あげすぎている感じもしないですし、男の子の方がたくさん飲むと聞いているので気にしなくてもいいと思います😊

毎日おつかれさまです✨

ぱん

うちも1日50g以上増えてましたが、凄いねーって褒められましたよ!
この調子で授乳頑張ってって♪
生後1ヶ月で4時間あけるとそりゃあ泣きますよね。
腹持ちしませんからね💧
寝ててたまたま4時間あくのとはまた違いますしね🙄
子供によって飲む量って違いますから、今までのやり方で赤ちゃんが満足してるならそれが正解です‼
服装も着せすぎとは思わないですが、小児科が暖かいからかな…!?
暑いと泣くし、泣いたら1枚脱がせたら良いだけやし笑いながら指摘する事じゃないですよね!!!
母乳はどんどんあげて良いと思います🙆‍♀️