※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
妊娠・出産

18週で胎動を感じられなくて不安です。エコーで心音は確認済み。太っていることが原因で感じにくいでしょうか。

17週入ってから胎動あるかなぁ♡って
お腹に集中してみてますが、
18週入った今も胎動が感じられません( ´;ω;` )

お腹の中でニュルっとする感じや
ポコポコする感じもありません。

同じ週数の方や、近い週数の方が
みんな胎動感じたと言っているので
不安でしかたないです。

エンジェルサウンズは毎日してるので
心音は確認してるし、動いてるなぁって
音でわかるんですがお腹ではまったく
感じられなくて。。。


元々太ってるので余計に
わかりにくいのでしょうか?

コメント

あちゃん

私は太ってるので胎動を
感じるのは普通の人より
遅く20週越えてからでしたよ😊

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    お腹の中で感じることも
    それくらいからでしたか?

    • 12月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    それくらいからでしたよ😊

    • 12月5日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね😣💓
    じゃぁもお少ししたらありますかね🥺

    • 12月5日
つるみ

2人目20週すぎる辺りまで胎動感じなかったです😂
エンジェルサウンズを毎日していて元気なら
ふとした時にお?これかな?っていうのがわかるので
楽しみに待っていてあげましょう☺️

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    エンジェルサウンズはしていますが
    心拍数が1分間に100なので
    それも不安で😭

    胎動はもう少し先ですね😣
    早く胎動かんじたいです🥺

    • 12月5日
  • つるみ

    つるみ

    病院の健診で何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️

    楽しみですね🥰

    • 12月5日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    土曜日に検診なのでドキドキです😣💕

    楽しみに待ちたいと思います🥺

    • 12月5日
 はじめてのママリ🔰

私ははっきり胎動とわかったのは21w辺りでした😊
18wなんて全然わかりませんでしたよ😊

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね🥺
    周りがわかってるのをみると
    なんで😭て不安になってしまって🤦‍♀️

    • 12月5日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだこれからだと思います😊
    楽しみに待ちましょ!😆💕

    • 12月6日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そうに言っていただけると
    楽になります😣💕
    楽しみに待ちたいと思います🥺❤️

    • 12月6日
向日葵🌻

私は、18週の時にうん❔これ胎動⁉️って言うのが何回かあり、19週でハッキリ胎動が分かりました‼️今では、毎日お腹の中でポコポコ暴れてます‼️😂たまに強めのキックなのかされて(うっ‼️)って声出るくらいです😂

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    18週でわかったんですね😭💓
    お腹に集中しててもなにもないです…

    • 12月6日