※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がミルクを拒否し、栄養不足で不安。ミルクの味や消毒液の臭いが原因か。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月半の女の子を育ててます
1日ミルク2回の混合で育ててるのですが、ここ数日ミルクの何かを拒否して飲みません(>人<;)
お乳は加えてすぐ寝てしまいます。。
2ヶ月の予防接種では体重の増えが少なかったそうで、その後は3回にしてたのですが、お風呂後はなんとか120飲むのですが、母乳の出は悪いほうなので、足りてないはずです、、
今日は、昨日の21時に100飲んでから、ミルク飲んでくれません、、
消毒液の臭いかなと思い、最近煮沸消毒にかえたり、口の大きさ変えたり、、
ミルクの味が、嫌いになったのでしょうか??
このままでは栄養足りなさそうで、不安です、、
こんなことあった方いますか?
どう対応されました?
何が原因でしたか?
教えて下さい!!よろしくお願いします(T_T)

コメント

ぐります

乳首のサイズアップ、ミルクを変えてみるなどしてみえは??

• モンキー♡

モンキー♡

回答ありがとうございます!!
    ずっと産まれてから、産院の粉ミルクをあげてたのですが、やはり急にミルクの味を嫌になることあるんですね(>人<;)
    すぐに買いに行ってみようと思います!
    サイズアップも、したのですが、違う種類探してみます!
    ありがとうございます(^人^)

• 5月2日
ちはる0208

うちも全く同じ悩みを抱えてます!
混合でやってましたが最近体重はかったら増えが悪く、ミルク増やそうと思った矢先哺乳瓶拒否でした。
おっぱい飲んでる途中で哺乳瓶にすげ替える作戦で何度か飲みましたが、その後そのごまかしもきかず。泣いても哺乳瓶を与え続け、飲んだらおっぱいにすると、また何度か飲み…。
次は母乳実感Mサイズにサイズアップしたら飲みますが相変わらず嫌がるので、おっぱいからのすげ替え作戦でやってます。
夜は母乳作られるので、寝る前は逆にミルク減らしましたよ。昼から夕方にかけて80-100足すようにしました。
体重心配ですよね💦
おっぱいも湧いてるときはごくごく飲みますが、湧くのが終わると怒ってひっぱったりしてます💦

• モンキー♡

モンキー♡

回答ありがとうございます!
    みなさん同じことあるんですね(>人<;)
    ミルク飲まなかったので、母親が先ほどきてて、母乳もらえる人だからミルクよりお乳がほしいのかも、、母親以外なら飲むかなと試したら、初嫌がりながらも80ほどのみました( ̄◇ ̄;)
    私もすり替え作戦やってみます!!
    先ほど乳首の形が違うのも、ミルクも買いに行ってみました!
    夜泣かずに飲んでくれたら嬉しいです!!

• 5月2日
pokomom

私も一緒です。

ミルク飲まないので、心配してました。
私もずっと夜は母乳だけなので朝方ミルク足します。けど、30とかしか飲まなかったり。
5日間で30グラム程しか増えてませんでした(;_;)

母乳を増やそうと、今度助産院にマッサージに行きます。
お互い心配ですね(>_<)

• モンキー♡

モンキー♡

回答ありがとうございます!!
    やはり心配ですよね(T_T)
    5日間で30だと心配しちゃいますよね(>人<;)
    やはりマッサージしてもらって母乳の出をよくしてもらった方がいいですよね
    とりあえずは、さっき哺乳瓶の先を三つと、違うミルクを買ってきたので試してみます>_<

• 5月2日