※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊活

採卵で1個しか凍結できず、胚盤胞までいかずに凍結初期胚移植で流産。低AMHで移植に不安。何回採卵すればいいか悩んでいます。

ただの不満です。😞
低刺激で採卵して、だいたい3個とれたうち凍結までいくのは1個…。しかも、胚盤胞までいったことはありません。
この調子で何回採卵すればいいのか😥低AMHだから、何個か凍結して(胚盤胞を目指して)から移植に移りたいなと思ってますが、今回も1個。
期待してただけガッカリです。
以前、凍結初期胚を移植して流産しました。
今年はと思ってたのに、もう12月だし😭先が見えない

コメント

ぷじこ

ツライですよね。。。こんなに赤ちゃん望んでるのに、なんでみんな平等じゃないんだろうって思ってしまいます😔

みずさんと状況は全然違いますが、私も卵管広げる手術して、人工授精4回ダメで、体外受精からの顕微授精でようやく妊娠に至りました。

体力的にも精神的にもしんどいですが、今だけ!もう少し頑張ったら赤ちゃんに会えると信じましょう!!

• みず

みず

ありがとうございます❗️
    私も人工受精しました。9回くらい😑
    今回凍結した1個を移植するか、また採卵に進むか考えどころです…
    子供を望んでる人達はいっぱいいるのに、テレビで虐待とかのニュース見ると、本当に悲しくなります。
    頑張ったぶん、報われるといいです😣

• 12月5日
ぽこぽん

同じ状況です😭😭😭私も1つだけ初期胚がある状態で今月移植するかどうか迷っています😭私は初めての移植になるので、移植してみたいなと、気持ちが傾いているところです!ダメだったらまた採卵からです😂ホントに不平等だなぁと思いますよね😫👊

• みず

みず

初期胚でも出産までいく方はいっぱい居ると聞きますが、うまくいかなかった場合に、また採卵出来る状態に体を戻す時期が長く感じて、嫌になってきます😥
    ゆいぽんさんも迷う所だと思いますが、いい結果に繋がれば良いです❗️☺️

• 12月6日
リンゴ🍀

私も四回採卵し今、凍結してるのが四個です。いつも三個〜四個採卵できるけど一個しか残らないです。悲しいけど低AMHなので仕方ないと思ってます。今月移植予定でしたが、採血したらもう排卵してしまってたのでまた頑張ります。因みにAMH0.21です。

• みず

みず

私はAMH0.8です。
    低刺激だと、採卵できる数は4個くらいまでなのかと思ってました。でも、その中で育ってくれるのが1個だと本当に悲しいです😑私の現在の凍結卵は8分割の初期胚が1個です。
    助成金の上限が6回なので、それまでに授かりたいです😭
    頑張りましょう❗️

• 12月23日