※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
子育て・グッズ

大腸手術で2週間入院するが、子供の保育所手配が難しい。家族もサポートできず、困っている。何か提案があれば教えてください。

皆さん、こんにちは。

近々大腸の切除手術で2週間程入院する事になりました。
下の息子がまだ11か月でその入院中一時的に保育所で見てもらえないか電話して聞いてみたらどこも無理でした(>_<)

旦那は2週間も仕事を休めませんし義理の父も4才の娘を見ててもらう事になるので息子にまで手が届かないでしょうしそうなると頼る所がありません。(義理の母は他界しています)私の両親も高齢で2人とも体が不自由な為頼めません。

何かこうしたら?とか提案がありましたら是非お願いしますm(__)m

コメント

なちゅん

お住まいの市の役所関係で、シッターサービスなどがありますよ☆

一度確認してみるのがいいかもしれません。

料金も1時間800円位でそんなに高くない筈です(>_<)

無事見つかるといいですね>_<

• なちゅん

なちゅん

ちなみに、私の市ではこんな感じになります☆

あとは、地域のシッターサービスなどですかね(>_<)

• 5月2日
  • みちぽん

みちぽん

na.yu.aiさん、
    シッターサービスですか~(^o^)
    早速調べてみます♪o(^o^)o
    もう絶望的になっていたのでかなり前向きになれました。
    ありがとうございますm(__)m

• 5月2日
  • なちゅん

なちゅん

グッドアンサーありがとうございます♪( ´▽`)

これで見つかってくれるといいですね>_<

応援しています(>_<)

• 5月2日
hanaaa☆

大変ですね(;_;)市役所の子供の相談とかのってくてる課に相談してみるのが一番ですかね!身体お大事に!

• みちぽん

みちぽん

hanaaa☆さん、
    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    身近な人以外にも頼る機関がある事を教えてもらったりしたのでそこを中心に色々調べてみてます。
    優しいお言葉かけて下さりありがとうございました♪o(^o^)o

• 5月3日