※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
子育て・グッズ

赤ちゃんが桃の葉ローションを誤飲しました。特に問題なさそうですが、心配です。対処法を教えてください。

赤ちゃんの誤飲についてどなたか教えて下さい。
先ほどお風呂上がって、桃の葉ローションで保湿した後、寝転がらせたまま私が化粧水等つけてる隙に、桃の葉ローションを手にとり蓋の辺りをカミカミしてたみたいで、ビチャビチャと音が聞こえて振り返ってみると、口の周りに液体が…。
どうやらゴックンと飲んじゃったみたいなんです。
特に変わった様子もなくおっぱいも飲んだし、今はスヤスヤ寝てますが問題はないでしょうか?

コメント

mini

うちの子2人とも桃の葉ローション何度か舐めています😅私はあまり気にならないのですが、特に健康に変わりはなかったです。赤ちゃんの体に塗るものだし、少し口に入って害があったら塗れないだろうとか思っています😂

• クラゲ

クラゲ

そうですよねー💧
    私もそういう風に思ったんですが、舐めたというよりゴックンと飲んでたので心配で💦
    それでも大丈夫ですかね…😥

• 12月5日
  • mini

mini

私はまぁ大丈夫だろうくらいですね😅大人用のボディソープ舐めていたこともあるし、避けたいけど避けきれないことが多々あります😭
    ハイターとかなら心配ですけど、体に触れるものはそこまで有毒性はないと思います🙂

• 12月5日
  • クラゲ

クラゲ

そういう意見聞くと安心します❗️笑
    大人用ならまだしも赤ちゃん用だから大丈夫かな…って思ったり、でもガッツリ飲んだからダメかな…と行ったり来たりしてました…😫

• 12月5日
  • mini

mini

ヒルドイドやワセリンも食べていたことあります😭

• 12月5日
  • クラゲ

クラゲ

そうなんですか❓笑
    ますます安心しましたー😄
    ありがとうございます❣️

• 12月5日
たこ🐙

機嫌も良ければ大丈夫ですよ~🥰娘もアトピタローションの蓋歯で開けて舐めてました·····😱

• クラゲ

クラゲ

飲んだ後寝るまでは元気で笑ってたので大丈夫かとは思うんですが、舐めたというよりゴックンと飲んだので、それが心配で…💦

• 12月5日
  • たこ🐙

たこ🐙

クラゲさん
    起きても具合がよくミルクもちゃんと飲めるのであれば、そのまま様子見で大丈夫だと思います♡

• 12月5日
  • クラゲ

クラゲ

はい、ありがとうございます😊
    少し様子見てみます‼️

• 12月5日