※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

奇声で悩んでいる女性がいます。1歳前後から奇声が激しく、周囲に迷惑をかけてしまうことも。対策や相談先がわからず、発達障害を疑っています。他の同年齢の子供と比べても異常に奇声を発しているようで、困惑しています。

奇声にほんとに悩まされてます。


8か月で奇声が激しくなり
声出すのがたのしーのかな?って思ってました。

飽きたのかしばらくなかったのですが
1歳前後からまた奇声がやばいです。

耳元などできゃーーーとか
どこでもきゃーーーー!です。

娘はかわいいのですが
たまにほんとうるさい!!!!と怒鳴ってしまいます😭😭😭😭😭😭ほんとこんな自分が嫌です。


遊んでても1人遊び中ほっといても奇声です。
オムツやごはんなどではなさそうです。
おもちゃも飽きないように買い与えてます。

訴えてることがわかりません。

なにか怒ってる?奇声なのか
おっぱいくれーの奇声なのか、、、。

とりあえず賃貸で集合住宅なので奇声は迷惑になってしまうので

やばくなったら抱っこでYouTube見せるか(見てる時も奇声発しますが集中してれば静かです。YouTube見せることに関して賛否ありますがうちはこれにすごく助けられてるのですいません😭💦)

あとは添い乳で根本的に声を出させないようにしてます。

夜間断乳をぼちぼちはじめようかな、と思ったのですがほんとに寝ず、寝かしつけとかできるスキルを持った旦那ではない為、お互いのストレスのためにやっぱりのんびり卒乳に切り替えました😭

9.10か月検診できけばよかったのですがその頃だけ奇声が少なかったので聞けませんでした。

この奇声はまだおっぱいを飲ませてるからですか?
眠いだけかな。。。

一番考えてるのは
なにか精神的な障害??でしょうか、、、。

児童館やショッピングモールなど他の同じくらいかな?ってかんじのお子さんは泣いたりはするけどこんなに奇声を発してないです😭

児童館などで娘がきゃーーーというと結構びっくりされてしまいます。
たまに寝てる子とかいるので100%起こしてしまいます。ほんと申し訳ないのであまり行かないようにしてます。

唯一外抱っこ紐で歩いてる時はマシなので近所をうろうろしてます。

寒くてかわいそうなので頑張って1時間くらいですが

どこに相談していいかわからないです。


同じような月齢で奇声発するお子さんいますか?

どのような対策してますか?
これしたら奇声治ったよ!とかあったら教えてください😭


シーーーーーってゆうのはやってますが
まだわかってくれません😱当たり前ですが、、、


発達障害を疑ってしまいます。
発達のチェックリストなどネットで調べると
すべて当てはまるきがして怖くて調べられないです😣


どこに相談したらいいのか、、、、


コメント

ままり♡

奇声を発すればママが構ってくれると知恵がついたのではないかなとも思いました。

奇声、あげられると育児してる側はお手上げですよね。😂

お子さんは声を出すのがとっても楽しいんだと思います😊
その頃うちの子もそうだったので..(笑)

  • わー

    わー

    奇声したらわーーーって焦って抱っことかしちゃうからかもです😳💦

    元気なのはとっても良いことなんですがさすがにかんべんしてーー😭ってなるときあるので
    ブームが過ぎ去ることを祈ります😭

    • 12月5日
  • ままり♡

    ままり♡

    なりますよね😂
    アパートなので周りに迷惑じゃないかな?とか思ったりする時期もありましたが今は無くなってその頃が懐かしいなと思ってコメントさせて頂きました🥺♡

    • 12月5日
まるこ

奇声?とはおもってなかったけど、あーー??とかあーー!!!とか大きい声でこっちに叫ぶ時は多々ありますよ!
あまりにキーキー言って全く意思疎通できないのであれば心配かなとは思います。1歳過ぎてから意思疎通が取れてくるので

  • わー

    わー

    お母さんを呼んでる?かんじなんですかね😭💦

    とりあえず意思疎通できるように様子見てみます。

    ちょっとおかしいなって思ったら相談とかしてみます💦ありがとうございます

    • 12月5日
あんぱん。

うちの子もよく奇声あげてました☺️

YouTubeうちの子も家にいたらずっとみてます😅
(テレビで見せてます)
見せてることによって喋りとか遅くなったことはないです。
ただ、ぼーっと一人で見せてるとよくはないので話しかけてあげるといいらしいです☺️

  • わー

    わー

    そうなんですね!
    テンションがあがっちゃうんですかね😳💦

    一緒に歌ったりはしてみてます😊✨
    YouTubeすごいですよねーー!

    • 12月5日