※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯磨き前に寝たら、起こして磨くか、夜中に磨くか悩んでいます。虫歯が心配で不安です。

赤ちゃんが歯磨きする前に寝てしまったらどうしますか?😣今すぐ起こして磨きますか?😣夜中起きた時に歯磨き?みなさんどうしてますか…
ちなみにもうすぐ生後11ヶ月の赤ちゃんです。歯は7本ほど生えています😣
しかも今日に限ってお菓子も食べたし朝昼歯を磨けていません😩泣
虫歯になったらどうしようと不安です…😩

コメント

ママリ

朝も磨いてないなら寝てる所磨いちゃいます!
あとは、ウエットティッシュタイプの歯磨き?を用意しておいて(ベビザラスなどにあります)
なるべく日中拭くだけでもしておきます。

歯ブラシ厳しかったら、ガーゼで拭きます。

さくら🍯

うちの子も今日歯磨きせずに寝ました😂明日の朝磨こうと思ってます✋

ママり

うちも今日磨けず寝ちゃいました💦今日はこのまま寝かせておきます‥

3-613&7-113

歯磨きせず、寝落ちされました。明日の朝磨きます。一回磨かなかったくらいで、いきなり虫歯にならないと思うので翌朝しっかり磨いて終わりにしてます。

ママリ

こないだ市であった歯の相談に行った時同じこと聞いたら、そこまで神経質にならず次の日の朝磨いてあげれば大丈夫と言われたのでそうしてます😊

むにゅ

寝ちゃったら諦めてます。
どうせ朝また磨くからいっか😅みたいな感じで。
寝ててもやっちゃうって方も多いみたいだけどうちは寝てる時口いじったらすぐ起きちゃうので出来ません😭
毎日食後や寝る前に磨く習慣があるならたまに歯磨きできなくても大丈夫かなって思います。