※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
家族・旦那

義理実家やばいのかもしれない。初孫の娘…義理実家に30年前の肌着残って…

義理実家やばいのかもしれない。
初孫の娘…義理実家に30年前の肌着残ってて生まれると分かったら漂白などしててそれを渡された…。
ちなみにスリーパー的なのも出してあった、、、。
普通に汚くて着れなそうなやつ。
私触るのも躊躇した←
愛想笑いで置いて帰ったけど…。
ウサギのマフラーも…それ何年前の?的なのが出ててそれをおもちゃにして遊ばせてたり。
もう怖い…。猫も多頭飼いで毛だらけ。
私仕事の日とかはそんなところで娘も面倒見てもらうことになるのかと思うとゾッとする。
実母はまだ現役で仕事してて頼れない。
はあ。私が仕事辞めたりパートになるべきなのかな。
30年前の綺麗でないもの渡してこれる神経が分かんない。綺麗ならまだしも…汚いやつ(T . T)

コメント

ジャンジャン🐻

うちの義母もこれ着られそうだけどどう??とか聞いてきます😂
絶対無理、カビとかダニとか怖いからいや、食費削ってでも買ってあげるからいいってはっきり言ってます。

そんな義母、とっくに賞味期限切れたパンとかこどもに渡すので、わたしは意地でも預けないようにしてます😅

PON

私も28年前の旦那が使ってたオモチャとか出されて、、、たぶんアルコール消毒とかもしてないやつです。私が行く時は何でも口に入れる時期は一切触らせませんでした。
旦那しか行かない時はきちんと言ってもらいました。(旦那のことは信用してるので)

保育園には預けないかんじですか💦?私なら生活がそこまで圧迫してなければ辞めるかパートになります💦

離乳食とか怖くないですか!?知り合いは離乳食前の子供に果汁与えられたらしいです(*_*)ママリでも生後9,10ヶ月でチョコ、ラムネ、、、など怖い経験談を山程見ました。。。

ママ友の旦那さん(一人っ子)の実家では、ファーストシューズが残ってて、使う?って聞かれたらそうです😄

30年前って、洗濯してても使いたくないです💦💦あ、着物とかは別として

3児の母

えぇ、やばいですね😱
そんな環境じゃ私も怖くて預けられないし、とりあえず夫に相談してパートとか考えますね…
夫は男三兄弟ですが、義母さんは新品で買って渡してくれましたよ😅

ママリ

義母は新品買ってくれますが、実母は私とお姉が着てた服ガンガンくれます笑
私もそういう血を継いでいるのか全く抵抗なしです🤣

ねこ

うちは他人のお古の西松屋のバウンサーをお祝いにしようとしてたぐらいですが、上には上がいますね😱

👶

うちも旦那が使ってたおもちゃや
ベビー布団だしてきましたよ〜😭
勘弁してくれって思いました🙄🙄

バナナ

絶叫です無理です!同じくわたしの娘も初孫として生まれ、義母が昔自分に女のコが産まれると思って買ってたんやけど結局女のコ出来なくてでも捨てれなくてずっと20年以上タンスにしまっておいていたし綺麗からどう?ちょうど夏やしって、、ショッキングピンクのハイレグ水着。。。今、岡本夏生でも着ないわ!!と引きました。ちょうど夏だったので、今手足口病でプールに入れませんとかわいい嘘で回避しました🤣ゴミ屋敷ではないですが義両親は犬2匹と一緒の布団で寝ていて、チラッと見ましたが義両親の布団、汚く黄ばんで犬のおしっこですかね、、ほんと怖汚い。(笑)
その水着を見せられてるとき娘が眠くなっちゃって、そしたら義母が2階から布団だしてくるわね〜と
こりゃまたびっくり、去年の冬??布団一式、冬用ボアの敷きパッドも付けてて、多分天日干しせず布団に付けたまま置いてたやつを出されました。一気に体が、痒くなりました。(笑)こちらの義理実家もやべーです!!

まゆみ

その環境はあずけれないです💦

うちは下の子が喘息もちなのもあり、仕事を週4、六時間パートにかえました。

実家は猫がいるので、帰宅したら子供と図書館にいってもらって速攻で掃除してますw