※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

仕事が変わり、ストレスで体調が悪い。経理や事務の仕事に不安があり、転職を考えている。どう思いますか?

こんばんは⭐️
仕事のストレスで限界が近づいています😭
元々、菓子店の販売員で育休後も販売員のはずでした。復帰直前に事務をしていたパートさんが辞めることになり、事務での復帰に変わりました。経理担当ということで入り、そのパートさんの他に課長が全てのことをやっていましたが、課長も辞めることになり...復帰して1年を過ぎました。何とかやってきましたが、最近体調が良くないです💦精神的にも。
保険の手続きなど諸々、課長が全てやっていてファイリングされているものを見たり問い合わせてやったりしていますが、本当に疲れます。
事務だから当たり前の事だと思いますが、社内で聞ける人がいない確認できる人がいないのは辛いです。
社長に聞いてと言われますが、結局は分からず問い合わせてと言った感じなので。。

経理については社内に他に出来る人がいないので、長期の休みになったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます。

正社員だけど、ボーナスは出ないしやっぱり転職した方がいいのかなと思っていますがどう思いますか?

コメント

アロア

本業はママですよ。
体調崩してまで仕事してはいけません。仕事はどうにかすれば変わりがいるんですよ。

体力的、精神的に辛いなら退職の道を選んでも良いと思いますよ。

• いー

いー

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 12月5日
てぃーこ

私も子供を産む前はパートでしたが、建設業ってのもあり週5、9:00~22:00近くまで働いてました。休憩時間も現場が動くので昼御飯食べてすぐ仕事、、、休日も電話がかかってきては出社の日々でした。3年上の先輩がいましたが突然の退社で全て引き継ぎをした結果、精神的に追い込まれて会社とトラブルになり辞めました。今思うと何に縛られてあんなに頑張っていたんだろうとバカバカしく笑えてきます😂
体調を崩すほどの仕事はするべきではないです。いーさんが後悔しない道を選べたらいいですね。無理だけはしないでください。
今日もお仕事に育児、本当にお疲れ様です😌

• いー

いー

コメントありがとうございます😊返信遅れてしまいすみません。22時までですか💦それは大変でしたね😣
    今はお仕事されているんですか?
    他の道を探します!

• 12月9日