※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

眠りが浅い時に乳首がないと発狂するようになってしまいました。抱っこ…

眠りが浅い時に乳首がないと発狂するようになってしまいました。抱っこで寝かせた時でもです。

新生児の頃から授乳寝落ちばかりでしたが、
1ヶ月の頃からはそれ以外にも抱っこで寝かせることも増えました。
2ヶ月頃からは極力、昼も夜も授乳寝落ちを避けるようにしています。

手しゃぶりもはじめましたが、必死で吸ったあげく「これじゃない‼︎」といった感じに輪をかけて怒るのです。
おしゃぶり、ガーゼ、など他のものも効きません。

昼寝から覚めれば怒り、寝落ちしないようパイからはがせば怒り、それをなだめ続ける日々でしんどいです。

いま2ヶ月半ですが、もう手遅れですかね…。

今後頻回夜泣きも心配なのと(今は夜間は2回程度)、
正直、乳首への執着で錯乱したような姿・泣き声がちょっと怖くかんじてしまっていて
私のせいなのにそんなふうに思ってしまう自分も嫌だし、
どうしたらいいか困っています🥺

そのうち執着が薄れるなんてことありますかね?

コメント

なびまる

うちもかなりのおっぱいマンで早くから断乳は遅いだろうなと諦めてましたが、月齢上がるにつれて、おしゃぶり受け入れてくれたり、抱っこで寝たりとだいぶ楽になりました!

今日も久しぶりに昼寝でおっぱいじゃないとやだって泣きましたが、寝てしばらくして起きてまだ眠いようだったので、添い寝したら寝ました!!

まだ、寝るのが怖いのかしばらくおっぱいでママを身近に感じていたいのかもしれないですね☺️☺️

うちも筋金入りのおっぱいまんですが、落ち着いてきますよ!!断乳、卒乳は周りと比べて遅くてもカルシウムしっかりとれるし、ずっと続くわけじゃないので母の特権としてあと少し嚙みしめようと思います★

• きり

きり

おっぱいマンちゃんが月齢とともに楽になってくるとのこと、心強いです❗️
    添い寝で寝れるのはいいですねー✨おっぱい求めて夜泣きとかはない感じなんでしょうか❓

• 12月6日
  • なびまる

なびまる

夜泣き一度もしたことないです!!まだ三回食始まったばかりで、授乳もしっかりしてるので、夜中お腹減って起きたらまた授乳してすぐ寝る感じです★

• 12月6日
  • きり

きり

そうなんですね✨理想的です😍ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

うちはおっぱいで寝落ち夜間断乳までしてましたよ!
添い乳はしませんでしたが
おっぱいの執着もなく一歳五ヶ月で卒乳でした
個人差あるかと思いますが
まだ2ヶ月なのでおっぱいで落ち着くならぜんぜんすわせていいと思いますよ*´ω`*

• きり

きり

ずっとおっぱい寝落ちでも執着なかったんですね!
    ずっとなかったんでしょうか?それとも少しずつ無くなっていった感じですか❓
    夜泣きもなかったですか?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

夜泣きありましたー
    おっぱいで泣きやんでたので1歳前まではまだおなかすいたり喉乾いたりとかあるのでそれまではのませてました
    1歳前くらいにそろそろ夜間断乳しようと思ってやったらすんなりでした
    昼間もグズグズがおちつかなかったらほれ!おっぱいじゃー!ってかんじでのませてました
    うちはおっぱいに執着ないなと感じたのはハイハイとかしだしても服めくったりお風呂いれてもおっぱい飲もうとしなかったので
    友達からうちお風呂でものもうとするよーとか服めくって勝手に飲むよって聞いてから
    うち執着ないなって感じました

• 12月6日
  • きり

きり

なるほど〜そのうち服めくるのやりそう…😂
    昼も夜もおっぱいじゃー!で夜間断乳すんなりすごいですね✨うちもそうできるといいなぁ🤔
    ありがとうございました!

• 12月6日