※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがひとり遊びが苦手で抱っこを求める様子に困っています。同じような子どもの経験があるか相談したいです。

1歳3ヶ月なんですが、同じくらいの月齢の子でひとり遊びが苦手で抱っこばかりな子っていますか?
日中は保育園へ行っていますが、朝と帰ってきてからはとにかく抱っこしてくれと怒り、抱っこしないとずーっとギャン泣きしています。
一緒に遊べば遊ぶんですが、ひとり遊びはほとんどしません。
同じような子いますか?もうこれくらいの月齢だと1人で遊べる子も結構いるみたいなんですが、ほんとに全然遊んでくれなくて…。困ってます。

コメント

ままり♡

1人遊びしても
すぐ足元にしがみついて泣きますがそこで抱っこするとまた抱っこしてもらえたり、構ってもらえる!と思うようで
最近は待っててね〜。や○○してるからね〜。と言いながら泣いても構ってないです😂
そのかわり、長い時間ではないしご飯作る間だけとかなので終わったらぎゅーっと抱きしめて待っててくれてありがとう。と伝えてます😊

• しぃ

しぃ

返信遅くなりすみません!
    少しぐらい泣いてても声かければ大丈夫ですかね😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 12月9日
うちゃ

保育園で頑張ってるから
おうちでは甘えたいんじゃないですかね…
うちも平日はそんな感じですよ。
土日は朝から一緒だからか
わりと一人で遊んでくれる時間多めです。

• しぃ

しぃ

返信遅くなりすみません!
    そうなんですかね…😭平日同じような感じの方がいらっしゃって安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月9日