※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

食器用洗剤について相談があります。妊娠中に合成洗剤は危険か不安です。普通は使わないのでしょうか?

皆さん食器用洗剤って何使ってますか?
私はJOYのW除菌という合成洗剤なのですが、先程友達にそれ妊娠中やばくない?😨
と言われ…もう36wなので今更なのですが、ネットで調べると胎児に危険!最悪亡くなるとかも書いてあって震えました😥
私が無知なだけで普通合成洗剤は使わないのでしょうか……

コメント

🌈

え?そーなんですか😂🤣?
なんも洗剤とか気にしたことないです!

  • くま

    くま

    私も気にせずここまできました🤔
    手荒れがするからダメなのかなー?と思ったら色々やばいこと書いててびっくりしました😫

    • 12月5日
  • 🌈

    🌈

    私も気になって調べましたがどれもそんなの気にしてたら化粧しないの?家事しないの?シャンプーは?って意見とかでしたよ( 笑 )
    普通に素手で食器洗ってますが子供元気に生まれてるし皮膚から吸収されて胎内まで悪影響があるとは思えないです😂そんなことがあれば大問題で売れないですもん( 笑 )

    • 12月5日
  • くま

    くま

    確かにそうですよね😭💦
    洗剤きにするなら他のものもかなり危なくなりますもんね😱
    経皮吸収から胎児に影響って確かにやばいですよね、売れないですよね。笑

    • 12月5日
ジャスミン

えー、そんなこと言ったら家事できない😹
普通にやってましたよ!
食洗機あるなら別だねって話だとおもう😭

  • くま

    くま

    そうですよね😨
    全部無添加のものに変えるのがベストとは書いてましたが中々😱💦
    普通に使いますよね!

    • 12月5日
сна.

妊娠中全然気にせず使ってました😂出産しても息子はすくすく元気に育ってます!

  • くま

    くま

    同じ方がいて良かったです😭
    ちなみに手袋つけて洗ってましたか?
    私素手で💦💦

    • 12月5日
  • сна.

    сна.

    全然素手でやっちゃってました😂笑
    飲んだりとかじゃなければだいじょぶかと🤔
    ヘアカラーとかはあまりって聞いたことがあってやってませんでした!

    • 12月5日
  • くま

    くま

    素手なのも一緒で安心しました😭💓
    確かに飲まなければ大丈夫ですよね!
    私もヘアカラーは避けてました💦💦
    美容師さんからは大丈夫と言われましたが💦

    • 12月5日
  • сна.

    сна.

    ちなみにヘアカラーはプリンが気になって、黒に合わせるために暗めのを毛先だけにならやりました!!!

    • 12月5日
  • くま

    くま

    そうなんですね!
    頭皮に付かなければ大丈夫そうですもんね👌

    • 12月5日
  • сна.

    сна.

    ちょっと匂いがキツかったですが…笑
    なににしてもよっぽどでなければいいかなって感じでした😂

    • 12月5日
  • くま

    くま

    匂いは妊娠してなくても結構きついので、妊娠中はきついかもですね😵
    確かに大量すぎるわけじゃないですしね!

    • 12月5日
レネオ

気にしてなかったです
私もそれ使ってますが、問題なく産まれましたよ

  • くま

    くま

    良かったです!
    因みに手袋つけて洗剤使ってましたか??

    • 12月5日
  • レネオ

    レネオ

    手袋つけてません
    仕事柄手荒れしてますが、手袋するのが面倒で💦

    • 12月5日
  • くま

    くま

    そうなんですね!
    手袋面倒ですよね😵
    私も手は荒れてますが手袋つけてなくて💦

    • 12月5日
いち

カラーやパーマは経皮毒とかで控えましたが、洗剤までは全く気にしませんでした💦
ただ、JOYは強いかな、って印象はあります😂

  • くま

    くま

    洗剤は私も気にしてませんでした😭💦
    W除菌というくらいなので強めですよね😢

    • 12月5日
もも

初めて聞きました!!
私もなにも気にせず使ってました😅
舐めるものでもないし、洗い流してるので大丈夫じゃないでしょうか😳

  • くま

    くま

    たしかに口に含むものではないですもんね!
    使ってる方多くて良かったです!!
    ちなみに手袋つけて洗剤使ってましたか?

    • 12月5日
  • もも

    もも

    素手で使ってました😅

    • 12月5日
  • くま

    くま

    同じ方がいて安心しました😭💓
    あまり気にしないようにします!

    • 12月5日
momo

考えすぎです😓洗剤飲むわけじゃないし影響ないですよ!気にしなくて大丈夫です✨
私もですが、JOY使ってる人沢山いると思いますよ😊

  • くま

    くま

    JOY有名ですもんね😊⭐️
    洗剤使うときは手袋されてましたか?

    • 12月5日
  • momo

    momo

    手袋なんてしてませんよー!もちろん素手です!二人とも元気に生まれましたよ〜✨

    • 12月5日
  • くま

    くま

    手袋すると洗えてるか分からなくてつけれないです😱
    その話を聞いて安心しました☺️

    • 12月5日
ちゃんちゃん

今はコストコの大容量のやつ(エコなやつ)ですが、以前はヤシノミを使っていました☆
ジョイ含め、CMでよく見るのは強いですね💦

  • くま

    くま

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます!
    たしかに強めですよね😱💦
    手荒れするから良くないだけかと思ってました😵

    • 12月5日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ちなみに娘が生まれてから、バスタブの洗剤が気になりそちらを変えました😅
    食器と違って完璧に洗い流すってかなり難しい(微妙に溜まったり)ので、なんか気持ち悪いなーと思うようになって。

    • 12月5日
  • くま

    くま

    なるほど🤔
    確かにしっかり洗えてるかと言われれば微妙なところですよね💦
    色々気にし出したらキリ無くなりますよね😨

    • 12月5日
はじめてのママリ

なんでダメなんですか?どういうエビデンスがあるでしょう?
そりゃ、原液飲んだら身体には悪いでしょうけど、洗い流してるなら心配いりませんよ。ネットの記事は不安を煽るだけですし、信じなくて大丈夫です

  • くま

    くま

    手から洗剤が吸収されて悪い成分が胎児に影響を及ぼすと書いてましたが確かなデータではないですよね😨💦
    どうしても検索してしまう癖治したいです😔

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫です。皮膚は身体で最大の臓器です。ちょっとやそっとのことではこのバリア機能はやぶれません。基礎化粧品だってほんとはバリア機能のおかげで全く意味ないんですから!
    本当に経皮毒があって触ったらいけない製品があるんでしたら、妊婦さんを守る為にも注意喚起がされます。
    不安になる気持ちは分かりますが、ネット記事は誤情報が本当に多いです。ご出産後も無闇に信じず、心配なことは公的機関の情報をまず調べてみることをお勧めします。

    • 12月5日
  • くま

    くま

    確かに化粧品は奥まで浸透しないから意味ないっていいますよね🤔
    経皮毒やばかったらドラッグストアとかで気軽に買えなくなりますよね!
    ネットではなくまずは公的機関の情報を調べてみます!!
    ありがとうございました!⭐️

    • 12月5日
さくら

ネットやなくて、病院の先生に聞きましょう!!!
やっぱ色々回答はあるとおもいますが、1番安心できるのは、先生だと思いますよ

  • くま

    くま

    確かにそうですよね!😫
    今度さらっと先生に聞いてみようと思います!!

    • 12月5日
deleted user

これから妊娠出産するにあたり、そのようなネットの迷信を鵜呑みにして不安にあるのは改めた方がいいですよー

  • くま

    くま

    妊娠中この状態だと出産したらさらに心配性になりますよね😥
    気をつけるようにしないと……

    • 12月5日
モカモカ

普通に使ってますしまったく気にしませんでした。
飲むわけじゃないですし、胎児に危険のあるものならしっかり注意書きもあるだろうし日常使う物でそんな危険性があれば販売されてないですよ😅

  • くま

    くま

    確かにそうですよね😥💦
    妊娠中ダメだったら産婦人科からも説明ありそうですし…💦

    • 12月5日
  • モカモカ

    モカモカ

    ちなみに妊娠中仕事でJOYより強い洗剤素手で使ってましたが元気に産まれてすくすく育ってますよ😊

    • 12月5日
  • くま

    くま

    お仕事で強めの洗剤使われてたんですね💦
    元気なのはいいことですね💓
    安心しました😊

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

普通にJOY使ってましたよ😄

胎児が危険とか聞いたこともなかったです😅

  • くま

    くま

    ありがとうございます!
    因みに洗剤使うときは手袋つけて使われてましたか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くしてませんでした😄
    冬場は手荒れするので手袋してますが、妊娠期間はしてませんでした😊

    • 12月5日
  • くま

    くま

    そうなんですね☺️
    安心しました💓
    ありがとうございます!!

    • 12月5日
しーちゃん

わたしもJOY使ってました😂

  • くま

    くま

    同じです!!
    因みに手袋とかつけて使ってましたか?

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

何それ😅
事実ならJOY販売停止になってますよ!

  • くま

    くま

    確かにそうですよね😭

    • 12月5日
deleted user

そんなこといってたらシャンプーとかどうなるんでしょう、食べてるものも添加物入ってるものがすごく多い世の中ですよ😅

気を付ける必要あるなら先生も言いますしみんな知ってるはずです、なにもかも排除しようとする世の中になってきたからアレルギー持ちの子供が増えてきたってよく聞きます😰

  • くま

    くま

    そうですよね!!
    ずっと自宅安静で惣菜ばっか食べてたのでそこも気にしなきゃいけなくなっちゃいますね😱💦
    あまり気にしないようにします😔😔
    排除しすぎも良くないですね😵

    • 12月5日
エリザベス

手袋つけずにジョイ使ってましたし、ヘアカラーも普通にしてました😊
個人的には医薬品以外の経皮毒ってあまり信じてないです💦
本当に危険なら妊娠してすぐ産科で説明されるはずですし、ジョイ本体にも妊婦さんは使わないように書いてあるはずです。
ネットは色々調べられて便利ですし、何を信じるかは個人の考え方ですが、かなり極端な記事も多いので気をつけてくださいね!
産まれてからは今以上に心配事が増えるでしょうし、その度にネットの情報を鵜呑みにしてたら大変です😭

  • くま

    くま

    確かに医薬品ならまだしも、洗剤とかでなったら大変ですよね😫💦
    ネット本当怖いです💦
    怖いのに検索してしまう自分にも嫌気がさします😢😢

    • 12月5日