※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日、実家でお祝いか義実家で会席料理屋でお祝いか迷っています。どちらが良いでしょうか?同じ経験の方、どうされましたか?

両家が遠方で、娘の誕生日が年末です!
両家は近所、帰省はまず私の実家へ行き、年明けに義実家に行きます。娘の誕生日は私の実家にいるので、義両親を実家に招いてお祝い会と思っていましたが、実両親がうちでするのはおかしいんじゃないか?会席料理屋さん(座敷あり)でお祝いしたらどうか?と言っています。
正直、娘のお祝いなので私たち大人が美味しいものたべるのは、??と思うし、可愛く飾り付けとかしてあげたかったので実家で..と思うのですが、みなさんはどう思いますか?また、同じような環境の方はどうお祝いされましたか?

コメント

まこれん

一番はマルさんの自宅に両家を呼んで、、が理想ですが、やはり実家となると色々気になるのかもしれませんね?
掃除も食器もなんなら座る椅子なども、気を遣うのではないでしょうか?

少し時期をズラして、自宅に招いて誕生日会をしたらどうでしょうか?😌

ご自宅は遠いんですよね?
マルさんの実家でやるのは、やっぱり違うかなと思います。古い考えだとは思いますが、ご両親が気にされるなら義両親も気にされるかもしれません。

お店ではご飯を食べて一升餅とか選び取りをする感じですよね?
お家でスマッシュケーキ作って好きに食べさせてあげたらいいんじゃないですかね☺️