※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが飲食店勤務の方、お話したいです!ママリで 旦那さんが飲食店…

旦那さんが飲食店勤務の方、お話したいです!

ママリで 旦那さんが飲食店 で検索するとかなり不評で転職必須!って感じだったので、ちょっと心配になって💦

みなさんは 給料面や拘束時間、休日などどう思ってますか?

うちは手取り24.ボーナスナシ。
10時過ぎに家を出て、早くて0時、遅くて2時に帰宅します。14〜16時のアイドルタイムは帰宅しようと思えばできます(子供が小さい時は買い出しなどしてくれてましたが、今は面倒で帰ってきません笑)
休日は週1完全休み、土曜祝日は昼過ぎ16時〜出勤です。

私は最初は不満もあったものの、今は休日以外は夫のご飯作らなくて済むしラッキー!家事もご飯も自分と息子だけなのでラクチン!
夫が帰る前に子供と早く寝て、朝は夫放置で保育園やらパートに行って、休日は家族の時間!と割り切って平和にやってます😇
でも他の人から見たら、私って可哀想なのかな、、と笑

皆さんはどうですか?

コメント

すみません、飲食業ではないですが、接客・サービス業です。私の夫の場合は15時頃家を出て2時頃、遅くて朝まで残業で帰ってきません。
お給料面もボーナスがあるだけでほぼ同じです。

私も楽で仕方ないです!
自分の分だけなのでいつでも手を抜けるので楽チンです(笑)
夫は休日寝かせておいて起きてきたら買い物に行ったり私が1人で出かけたりして割り切っています。
別に夫が家にいても疲れてて役に立たないので…。
ママリを見ていると旦那さんだいすき!早く帰ってきてほしい!と可愛らしい方ばかりで羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ですよね〜!子供が0才の時は 早く帰ってきて..と言ってましたが、息子が動くようになってからはもう息子と遊んだり、自分もパートに出てて寂しくないです笑
    旦那が家にいると私達の仕事増えますよね😂
    周りに言っても「でも大変でしょう?強がらなくていいのよ..」みたいな感じなので分かってもらえて嬉しいです!😊

• 12月5日

退会ユーザー

本当に全く同じです(笑)
    パート代も少しは自分のことに使えるので、それで子供と出かけたりして楽しいです💓

分かります分かります
    確かに大変な時もありますが、基本は自分のペースでなんでもできて楽ですよね!
    逆に19時とか20時とか中途半端な時間に夫がいる方がやりにくいです😅

• 12月5日
ママリ🔰

飲食ってホント拘束時間長いですよね😢
うちの旦那は3年前に転職して(飲食→飲食(笑))、待遇良くなりました(•᎑•)
いまは手取り50くらい、ボーナス夏冬で300くらい(業績による)
シフト制で
早番は5時半に家出て、帰宅は早ければ19時頃
遅番 14時半に家出て、帰宅はよく朝5時頃です。
繁忙期と閑散期で誤差があります。
休みは月4~12でこれまた時期によって全然違います。
私も働いてるので休み被らないし、家族の時間は皆無。。